ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月09日

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ

鱒蔵釣行の その3 です。

場所を移動してアウトレットの奥の2号池寄りに行きました。

こちらは浮いてる魚がさらに増えて、活発に動いています。

この魚は口を使いますな。

「ピーチ0.3g」をセットしました。

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ


ド表層の魚にシフト。

反応は多く、これは釣れそうな感じなのですが、今一歩見切られます。

ここまでは出てきたくないのかと思い、「アキュラシー0.6g」にチェンジ。

ロッドを立てて、表層のやや下を通すとビンゴ。
「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ

やっといいアタリで喰ってきました。

ド表層攻略は水面から数センチの違いで釣果が変わります。

水面下5cmから10cmがヒットレンジでした。





表層はわかったので、低層はどうかな?

ボトムまで落としての釣りにシフト。

朝良かった「GRAPE」のうにブラックを通すと単発ながらにヒット。

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ


この日の傾向はスプーンを巻き上げるに反応はありました。

カウント3、4でも水平引きよりも、途中から巻き上げに変化させると高確率で反応あり。

ボトムまで沈めても同じ状況でした。

ただ連発することは出来なかったので、この時点では表層に分がありました。







場所移動。

今度は川沿いの水車横に移動します。

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ


こちらも浮いてる魚が多し。

ピーチ0.3gから始めますが、こちらは反応が良くなりました。

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ
上に浮いてる魚はペレット反応してるな。

1匹釣ると、わらわらと魚が集まってきます。

管理人の大村さんにもしかして最近ペレット撒きしました?と聞くと、

「昨日やってる」とのこと。

台風の影響もあり、しばらくペレット撒きしてなく、昨日久しぶりに撒いたそうです。

それでその影響が残ってるんだ。

納得。

ペレット反応が強い傾向なので、表層メインの釣りを展開。

M2 0.6g、チェイサー0.6gをセット。

「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ


水面下を微妙にレンジをずらせて釣っていきました。

昼前でM2が反応がよく、チェイサーはイマイチ。

ピーチ0.3gでド表層、M2 0.6gで少し下を通して連発。

これでコンスタントに釣ることが出来ました。

午後12時 午前終了。

午前中の釣果50匹。

表層メインで展開するが一番正解かな。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」刻々と変わる状況を読み取れ
    コメント(0)