ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月30日

「平谷湖FS」 M2の日 その3

平谷湖フィッシングスポットの平日釣行記です。

これまでは、プロローグ その1 その2

午前9時半過ぎに、釣り座を3号池に移ります。

情報では調子がいいとのことですが、どうでしょうか。

「平谷湖FS」  M2の日   その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















場所は川沿いのアウトレット近く。

ここはアウトレットで流れ出しがあるので、水は動いている所です。

こちらもパッと見、魚影が濃い印象です。

「平谷湖FS」  M2の日   その3


アウトレットでやってる方はデカミッツでポツポツ釣ってます。

ここで出したのはM2 0.6g。

ここまで見切りが早くて、なかなか喰わすのが難しかったのですが、

M2に変えたら状況が一変します。

「平谷湖FS」  M2の日   その3


魚のチェイスが一気に多くなります。

喰わせの間とか必要ですが、明らかなバイトが増えました。

「平谷湖FS」  M2の日   その3


それと活性の高い魚がいると言うことでしょう。











平谷湖ブログにて、紹介されています。 ブログはこちら

水車の流れが途切れる付近に魚が溜まっている様子で、

フルキャストして沖から誘ってこれば、いいバイトが出せます。

「平谷湖FS」  M2の日   その3


やっと見つけましたわ。

ここもクランク、縦と入れて場所移動。















今度は3号池山沿いに移りました。

こちらにも水車があり付近を狙いますが、こちらは岸よりに魚が溜まっておりました。

人が少ないせいか、魚の付き場所も微妙に違いますね!

ここもM2で活性の高い魚を獲って、クランク、縦へ移行させていきました。

クランクのトレモ35Fはどうも調子が悪く、波動が強すぎるのか、

チェイスどころか、逃げていく魚もいました。

スプーンで獲った方が良さげな状況。

縦はクロノタクトSLでエグザ1.2g。

巻きフォールで誘いますが、ボトムに近くなるとアタリも出ません。

中層下は追っていくのを止めるみたいで、カウントダウンである程度沈めたら、

再度浮かせて表層から巻きフォールさせるとヒットに持ち込めました。

2~3匹はパパーンと釣れて速効性はありますが、持続性は期待できない感じ。





この日の平谷湖は3号池が一番調子が良かったと思います。

そのまま2号池山沿いに移り、M2でやっていきますが、

こちらはプレッシャーが掛かっているような感じ。

獲れないこともないですが、粘るよりは移動した方が得策か。

もう一度2号池川沿いへ入り直しました。

今度はM2でも口を使わすのが難しくなりました。

活性の高い魚が減ってきてるのは当たり前ですが、

そういう時でも獲れる術を見つけておかねば!

チェイサー0.6g、Tロール0.8g、ピーチ0.6g+、0.3g自分のメインマイクロスプーンを

投入させていきました。

どれもシックリするものはありませんでしたが、チェイサー0.6gはその中でもマシな感じか。





ここで午前中は終了

午前中の釣果 36 匹

昼食としました。



その4へつづく

「平谷湖FS」  M2の日   その3


タグ :平谷湖FSM2

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:17│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」 M2の日 その3
    コメント(0)