ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

「平谷湖FS」 M2の日 その1

昨日の平谷湖フィッシングスポット釣行になります。

最近は朝晩の気温も下がってきて、涼しくなってきました。

きっと状況が良くなってるだろうと淡い期待をして向かいました。

どんな1日になったでしょう、振り返ってみます。

「平谷湖FS」  M2の日   その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村














午前6時半ころ現地に到着。

平日だから空いてると思いきや、結構な釣り客が。

これは管理人の服部さんのお陰でしょうな。

お客さんを呼び込むに尽力されてましたんで。

慌てて準備をして、受付へ向かいます。

「平谷湖FS」  M2の日   その1


今日のタックル。

スパイクアロー50はお留守番。

クロノタクトL、SUL、SLの3兄弟、ブラックスワン、黒鯨の5本を

持ちこみました。

受付を済ませて釣り座に向かいます。

今日はあまり同じ場所で粘らず、転々と移動するプランです。

トラキンのプラも兼ねるので情報収集が目的です。











まず最初に入ったのは2号池の山沿い。

「平谷湖FS」  M2の日   その1


ここは1級ポイント。

魚影も濃くて、最近はいつもここからスタートが多いです。

前日に2号池、3号池に放流が入ってるので、残った魚がいないかな?

魚の活性具合もチェックです。

クロノタクトSULに「ピーチ1.2gST新色」からスタート。

表層からチェックしていくと、カウント3ぐらいで「ゴンッ」と強いバイト。

でも弾いてフックオフ。

その後はなにも起こらず、???なんだ???

レンジを刻んでみるものの、カウント7くらいで弱いバイトがあっただけ。

うーん、スプーンの動きが合っていないか?

一度ファクター1.2gの上州屋オリカラにチェンジ。

表層からチェックし直すと、今度はヒット。

「平谷湖FS」  M2の日   その1


サイトで見ながらですが、下から出てきまじたね。

本命レンジはちょい下かな。

魚のスピードも結構速いので、こやつは放流の残りやろうな。

で、少し沈めてみますが、これは反応なし。

おやっ!?どういうこと?

レンジがアジャスト出来ません。

2号池の水車横に入ってる人は、表層で爆っています。

たぶん、活性の高い魚は流れに入ってる感じはしました。

少しスピードを落として、ファクター0.9gの「レッピンazukiカラー」で。

これもイマイチ反応がよくありません。

チェイスしてきますが、軽くつつく位の弱いバイト。

同じスピードで距離が一向に縮まらない魚。

急ブレーキで見切る魚と、なかなか強いバイトが出せないな。

ファクター1.2gに戻して、カラーローテしていきました。

「平谷湖FS」  M2の日   その1


カラーを変えて、カウント7で1匹。

うむ、これはかなり巻き上げてきてのバイトだったんで、

レンジはその間ですな。

反応はあるのですが、どれも深いバイトに出来ず正解が見つかりませんね。

沈めるよりも表層で勝負したほうが無難なのかなぁ?

ピーチ0.6g+を一回入れてみます。

これももう一歩で見切られ、朝一からなかなかのエビ反り具合ですぞ!

あまり長居しないで場所を変えて様子を見ていきましょう。

「平谷湖FS」  M2の日   その1


その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 20:33│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」 M2の日 その1
    コメント(0)