ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月09日

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇 その2

昨日行きました「平谷湖フィッシングスポット」釣行です。

朝一は日曜日の放流魚が残っているようで、それなりに反応があります。

開始1時間経ってまだ残ってる様子。

いろいろ試していきました。

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇    その2



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















まずはクロノタクトSLにしてPAL3.8gグリーンチャート(azukiカラー)で沖を攻めてみます。

池の中央に水を動かす回転盤があるので、それより遥か向こうにキャスト。

表層からチェックしますが、表層は反応なし。

それならボトムに沈めてみると反応あり!

ボトムに魚は居ますね!

これはいい情報です。

ボトムから巻き上げ気味にして、あれこれ誘いを入れてみるとぐぐっと。

それならば「ファクター1.2g」で同じことをしてみましょう。

自分の釣り座でカウント10~12でボトム。

巻き上げからロッド角度を変えて、スプーンの軌道を変えるとドンピシャ!

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇    その2


なかなかいい反応です。

連発もしたので、ボトム巻き上げパターンは成立かな?

今度は上からで、巻き下げで狙ってみます。

さっきPAL3.8gでかなり巻き上げた所でもアタリが出たので、

ファクターで中層の魚を狙いました。

カウント0から巻き下げていくと、

これもいい感じでアタリ!!

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇    その2


ちょっとハメた感じになりましたよ。

決して爆釣ではありませんが、自分からアプローチして答えが返ってくるのは楽しいです。

これでボトム巻き上げと、表層巻き下げの2パターンで釣れることがわかりました。

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇    その2

「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇    その2

午前10時半 釣果15匹

他の釣り場だったら貧果でしょうが、納得した釣りをしてるので満足出来ました。

休憩をはさみ、また違うアプローチをしていきました。

その3へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:05│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FP」意外に・・・そして悲劇 その2
    コメント(0)