ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

GWの「サンクチュアリ」 その4

5月3日のサンクチュアリ釣行です。

GWの「サンクチュアリ」  その4


これまでは、  プロローグ  その1  その2   その3

昼前になり、ますますマッタリ痺れの状況なのですが、

昼メシで喉が渇くだろうと言うことで、NKCーGが行われました。

SINさんお題の「スプーン縛り2匹早掛け」となりました。













かなり2匹は厳しい状況です。

マイクロ系スプーンですね。

エリアユニゾンにルアーはアキュラシー0.9gで狙います。

先ほどの勝負で、普通に巻くだけでなく、喰わせの間を与えてあげることで、

ヒットの確率は増えましたので、ここでもそれでいきます。

カウントは0〜3。

同じレンジは通さず、いつも微妙にずらしているようにしました。

あとはカラーの見切りが早いので、2投してアタらなかったらすぐカラーチェンジさせました。

これで勝負スタート!





ここでもazukiさんがすぐに掛けて1匹釣ります。

カラーでハメられたら敵いませんねぇ〜。

何かビンゴしたようで、即1抜けされてました。

自分は、カウント3で座っての、ロッド角度をあれこれ変えて1匹。

GWの「サンクチュアリ」  その4


これはいけるとまた思いきや、続かないんですよねぇ〜

またあと1匹で迷走です。

昼前で隣が開いたので、移動して投げたらヒット!

かろうじて2抜け出来ました。

ふぅ〜危ない危ない。













午前中の釣果 30匹。

内15匹は3号池、2号池で15匹でした。

やはりかなり厳しくなってきまして午後からも続きそうです。

SINさんは休憩なしで釣りされてます。

GWの「サンクチュアリ」  その4


若いなぁ〜自分はそんな体力ありませんわ。

azukiさんと弁当食べて、昼寝です。

30分ほど休憩して、あまりにも暑いので汗かきました。

もうこんな季節になったんですね。

防寒着をクリーニング出さなきゃ。

SINさんは黙々と釣りしてますが、ポツポツですが釣ってますね。

釣ってるのを見るとやりたくなってきます。







午後からはマイクロ系のアキュラシー0.9gをメインに、クランク系でグラホを入れながら釣っていきます。

GWの「サンクチュアリ」  その4

グラホも絶対にいいと言う感じもなく、サシで入れて魚に飽きさせないようにした方がいいと感じてます。

GWの「サンクチュアリ」  その4

GWの「サンクチュアリ」  その4

GWの「サンクチュアリ」  その4

場所もここがいいと言う感じでもなく、どこもポツポツといった具合。












午後2時

これまたマッタリ空気が漂っていますねぇ~

ですがここで放流車が登場です。

GWの「サンクチュアリ」  その4

さて、これで状況が大きく変わるか!?




プレッソ66XULにストライナ1.9gをセットして放流狩りの準備をします。

その5 へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは、SINさん。

>若いからじゃないですよ、ダイエット中だからですww
>釣れない時こそ、激ハマりパターン見つけた時の喜びって大きいですよね。余計に夢中になって釣りしてしまいます。
>この日は激ハマりパターン見つけれませんでしたが、頭フル回転で相当楽しかったですww

なかなかM男っぷりを・・・(笑)
でもそうですよね。釣れないから釣れるメゾットを探して夢中になってしまう・・・
そこが面白くて止めれませんね!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年05月12日 07:54
当日はありがとうございました。

若いからじゃないですよ、ダイエット中だからですww

釣れない時こそ、激ハマりパターン見つけた時の喜びって大きいですよね。余計に夢中になって釣りしてしまいます。

この日は激ハマりパターン見つけれませんでしたが、頭フル回転で相当楽しかったですww
Posted by SINSIN at 2014年05月09日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの「サンクチュアリ」 その4
    コメント(2)