ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

GWの「サンクチュアリ」 その2

サンクチュアリ釣行です。

この日は第3ポンドの初オープンと言うことで、遠慮なく行くことにしました。

そんなスタートからです。


GWの「サンクチュアリ」  その2

これまでは、 プロローグ その1














プレッソ66XULにMIU2,8gをセットしてスタートです。

カウント0から早巻きでしてくると、もうガンガン当たってきます。

これはウハウハですわ〜

GWの「サンクチュアリ」  その2


しかし、サイズが大きいだけあってなかなか上がってきません。

縦横に走られて、ブレイクする人が続出してます。

隣のSINさんもやらかしてましたねぇ。

自分もかなり走られて翻弄させられてますが、ラインチェックだけはしっかりとしてたので、

ブレイクはせずに済みました。

でも1匹釣ると手が痛いっ!!

贅沢なこと言ってます。

GWの「サンクチュアリ」  その2

スナップがひん曲がりました(汗)






カウント0で全部見えてますので、サイトで掛けれますが、

サイトで喰ったのをあわせるとすっぽ抜けしちゃいます。

完全に反転したバイトを乗せた方が効率がいいと感じました。

カウントは徐々に下がりカウント3、カウント5あたりで、少しスレてきました。

ここで一回ルアーチェンジ。

ザ・放流の「ストライナ1.9g」のオレ金にしてみます。

ここでアタリは復活で連発モード突入。

GWの「サンクチュアリ」  その2


GWの「サンクチュアリ」  その2

ラインブレイクはしませんが、ラインが伸びてヨレヨレになってます(汗)


この状態はサンクチュアリBLOGに載ってます。


カウント5からボトムからの巻き上げになってくると、皆さんカラーローテしてきてます。

それならば自分はオレ金のままで続行させます。

強いカラーのままで差別化できるので、この辺はタイミングですな。

GWの「サンクチュアリ」  その2


とりあえずオレ金で捕れるだけ捕っておきました。

開始から1時間経つと、周りからは音が静かになりました。

1時間釣れ続きましたが、SINさん、azukiさんと相談してここで場所移動することにしました。

移動先は「第2ポンド」

また車で移動しました。

もう少し粘ってもよかったですが、渋くなる一方だし魚影は2号池のが断然多いしねぇ〜

思いきっての移動は正解だったみたいです。←あとで松田さんに聞きました。







さて移動してくると第1ポンドでMAX田中さんがイベントをやってました。

イベントカラーのつぶアンがあったので1個購入しておきました。

GWの「サンクチュアリ」  その2


1号池はちょうど放流が入ったみたいで、それならばストライナを投げてみます。

GWの「サンクチュアリ」  その2


カウント5で巻いてくるとヒット。

GWの「サンクチュアリ」  その2


サイズはこれくらいが丁度いいなぁ(笑)

1匹釣って2号池に向かいました。

GWの「サンクチュアリ」  その2





その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの「サンクチュアリ」 その2
    コメント(0)