ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

「フォレストパーク373」 再び!

平日の「フォレストパーク373(みなみ)」

この間の調子が良かったことがあり、2匹目のどじょう狙いに行きました。

この日は、ブー太郎さん黒い方、久々の同僚のTさんとの友釣りとなりました。

「フォレストパーク373」 再び!

今回はカメラを忘れたので携帯のカメラで。













AM4時半 現地到着。

釣り開始時刻はAM8時からですが、ここはそれより前でもOKの釣り場です。

朝の気温17℃ 天候 晴れ




夜明けの朝1番。

一番おいしい時間帯に来まして、ウハウハ狙いにきました。

朝1番はMIU2.2g放流カラーから開始です。

さて第1投!
















・・・・・シーン!













2投目もシーン。






3投目も、もちろんシーン。。。









あれ~こないだと全然違うぞ!?

どうしたもんか!?!?


それからMIUを投げても無反応でした。









仕方ない・・・ピーチ1.2gSTにチェンジ。

「フォレストパーク373」 再び!

ふ~やっと1匹って。。。





それ以降はアタリはあるものの、ショートバイトで掛からず。

こりゃこないだと全く違うぞ~




こうなりゃ、朝は諦めて、

・・・・「寝る!」(爆)


皆が集まるまで一時釣り中止です。










数十分を過ぎた頃、ブー太郎さん、黒い方、同僚のTさん登場で、

AM6時 再度釣り再開しました。

「フォレストパーク373」 再び!

インレット周辺から再スタートです。









「フォレストパーク373」 再び!

しかし朝一の状況が良くなってる訳も無く・・・

皆「???」が頭に出ています(笑)

ピーチ1.2gSTでカラーローテしながら状況を把握しますが、何とも・・・。

単発でホントポツリでした。









そんな中1時間位過ぎたでしょうか、このメンバーが集まればきっと

喉が渇いたと言いだすでしょうから、先に言っておきます。

「喉が渇いたですよね!?」

何でもアリ1匹早掛けNKC-Gの発動です。







ですが、1匹釣るだけでもかなりキツイ状況です。

ダレるのを防止させ、気持ちを高ぶらせる為には、これが効果があります。













何でもアリですが、まずはピーチ1.2gから開始しますが案の定、アタリの「ア」もありません。

これは時間掛かりそうですわ・・・。

ブー太郎さんが縦で1抜けしまして、その後かなり時間が経過。

巻きはスプーンからクランクにシフトさせても無反応。

そうならばこれがあった!

「パームボール4G」

沖のボトムを攻めてみます、その1投目・・・

「フォレストパーク373」 再び!

よっしゃー2抜け!!














結果・・・それ以降はギブアップで・・・

「フォレストパーク373」 再び!

同僚のTさんが餌食となりました。







今日の状況。

どうもここインレットは不調のようで、魚が少ないようです。

インレットからの水の入りが少なく減水気味。

他のインレットからも水は入っていません。

水色はこないだと比べクリアで魚がいないのも丸見え。

少し沖のブレイク沿いに居るようですが、絶対数が少ない為かアタリは続きません。

休憩中、インレットは厳しいので一気に場所移動します。

















一気にアウトレットに向かいました。

前回、ここの場所でもいい思いをしたので、ここならどうでしょ!?

「フォレストパーク373」 再び!













MIU2.2gから開始。

グリーンチャートで表層を探ると・・・ヒット!

「フォレストパーク373」 再び!

こちらは反応がありますね!

その後もポツリポツリと反応はあるため、インレットよりはマシですね!!









「フォレストパーク373」 再び!

つぶアンHFで2回表層シェイクさせるとトップで「ドン!」

表層で反応いいのはわかりました。

シケイダーブラオレで表層テロテロ、バベ0WTで接近戦でも反応出ました。







ここで何とか、まともには釣れるようになり、一安心。

午前中はこのままここで釣ってました。

午前中の釣果 19匹

前回と比べると半分以下ですね。

どうも前回がよっぽど良かったのですかね?

これがここの本来の姿かも!?







午後からも一瞬場所替も考えましたが、アウトレットで釣れたのでここで粘ります。

午後編は・・・・その2 へつづく






















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4 (2014-07-03 19:53)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3 (2014-07-02 21:55)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2 (2014-07-01 20:29)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1 (2014-06-30 22:52)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フォレストパーク373」 再び!
    コメント(0)