ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月03日

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

2月の後半。

午後からですがホームの「北方ます釣り場」に行ってきました。

この日は大爆風の予報。

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

現地に着くと予報通りの大爆風。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

午後から入った場所は第1ブースの砂利側。

釣り座に着くと久しぶりの竹〇君がいました。

状況を聞くと、そこそこ釣れてるとの事。

午後からなので、チェイサー0.6g、チップ0.6g、ピット0.6g、ちびクワトロ0.6gをセット。

この日は来年度のマッキーカラーのテストも兼ねてます。

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

爆風の中ですが、0.6gするとヒット。

第1ブースの砂利側に魚が寄ってる様子で、手前でのバイトが多いです。

それも水面に出るか出ないかで喰い上げてきてる感じ。

もう少し上を引きたいと思い、チェイサー0.4g、チップ0.4gにチェンジ。

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

爆風ですが、表層を通すとドッカンバイト。

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

表層で0.4gを引くと喰ってくるのですが、ラインを水面から出して、ラインバイトでアタリを取ります。

ロッドに伝わるくらいラインが引き込まれるので、アタリはわかりやすいですよ。

「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1

この日は超爆風で普通に立ってるのもキビシイくらいの爆風。

人間側はかなりシンドイのですが、魚は超高活性!

やっぱ北方は「風」がキーポイントになりますね!

・・・でもさすがに立ってるのもシンドイのはツライ。。。

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」超爆風の中釣行 その1
    コメント(0)