ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月06日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」第1ポンドオープン日釣行記

これで最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3

午後からになります。

昼食を終えて釣り座に戻りますが、

午前中で帰る人が多かったです。

自分も1日はもたないと思ってたので、早上がりしますが何か釣るヒントが欲しいですね。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























午後からは1匹釣れば帰ろうかぐらいの感触。

でも少し休ませてたお陰か、すぐにヒット。

んっ!?そのまま続くか?

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

そんな甘くはありませんでした。

でも喰ってきたレンジは中層から下。

手前のブレイク沿いを回遊してくる魚がいて、

これを上手く獲れればって感じ。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

レンジは何となくわかりましたが、次はルアーの動き。

クリアポンドではない瑞浪は基本、波動の強いスプーンのが魚を呼び込める印象があります。

ハント0.9gでカラーも強めにしてヒット。

魚影もあんまり濃くないので、呼び込む要素があるスプーンのが得策か。

・・・と仮説を立てて実証してみますが、そんな上手くはいかないです。





さあ、こりゃそろそろ終了かなと本気に思ってる中・・・

ふと、アウトレット付近をみると、ライズしている魚を発見。

曇ったりくるとかなりライズが起きるように。

これはアウトレットの流れ出しに魚がいる?

人も減ってきたのでロッド1本持って、ルアーも接近戦になりそうなので、

「M2 0.6g」をセット。

これでカウント5辺りを引いてくると・・・ヒット。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

カウント7~8辺りでもヒット。

どうやらアウトに魚が回遊してきて、ちょっと留まるような感じ。

そのタイミングでM2を引くと喰ってきました。

午後2時半 少し早いですが終了。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話

最終釣果36匹

釣果としては少ないですが、最後が良かったので無問題。

まだ魚影が少ないのは否めませんが、初日ですから当然です。

徐々に魚影も増えてこれば、全体的に釣れるようになるでしょう。

楽しみな釣り場が1つ増えました。

また伺います。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 最終話
    コメント(0)