ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月03日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

今シーズン初の「フィッシングキャンプエリア瑞浪」釣行記 その2 です。

アウトレット側の岬に入りまして、午前9時。

放流効果も薄れてきました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

満員御礼の瑞浪でした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















一旦休憩を入れて回りの状況を見てみると、インレット以外はほぼ「無」かな。

放流効果は薄れましたが、セカンドカラーにもしてないのでまだ獲れる魚はいるでしょ?

そう思ってやってみますが・・・・








あれっ!?

バイトが出ない。

青銀、シルバー系、グリーンチャートと投げてみますが「無」

・・・と言うか、魚のレンジがわかりません。

アタリが出ないとヒントも掴めない。。。

休憩中、冗談で「バイトだけでも出せればいいんじゃない?」と言ったけど、

マジそれすらもキビシイか。







放流効果が無くなる前、カウント7~8辺りで釣ってたことを思い出し、

仮定として7~8のレンジを基準にやってみました。

ルアーもエクシードからバンナ1.7gにしてカラーも落とします。

これで誘いを入れていくと「カッ!」とアタリ。

ヒットまでに至らないけれど、これでヒントが出ました。

あとはスプーンの動きを合わせていくかと思い、「FIX1.3g」にチェンジ。

それでやってると、「ただいまから放流を入れます」とアナウンスが入ります。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

結構入りました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

今度は「MIU2.8g」の放流カラーでやってみると、手前のブレイクでヒット。

カウント5辺りでヒット。

これはブレイク沿いを回遊してますね。

最後まで気を抜かずに巻き続けると喰ってくる感じ。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

バイトはさらに小さく、これだとエステルのが獲れるかと思い、

ALE6012を入れてみますが、こちらは完全にバイトを弾きました。

上手くはいかないですな。

まだナイロンで強いアタリを合わせた方がマシか。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2

放流2回目で獲れたのは7匹ほどでした。

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」ナイター釣行 その1 (2024-05-12 22:12)
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」今シーズン初釣行 その2
    コメント(0)