ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月04日

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

平日釣行の「NEOGAWA管理釣り場」記事 その3 です。

昼前、急に魚が上擦ってきて、何かをパクパク捕食してます。

それが何か、一旦釣りを止めてジーッと観察。

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

ネットの仕切りに何か引っ掛かっており、風が吹いた時に、

隙間から流れ出る様子。

それを風が止んだ時に喰いにきてるのがわかりました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















その何かは、枯れた葉っぱ?なのかな?

何かの種みたいなモノかもしれませんが、風が止むとバクバク食べてました。

何となくわかって、ここで昼食。

午前中の釣果は21匹でした。






そして午後。

風は吹いたり止んだりしてて、午前中の水面パクパクは同様に起きてました。

それなら「チップ0.4g」にしてもっと表層を流してみました。

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

そしてこれがいい感じになり、ヒット。

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

これで連発。

やっとパターンらしく連発するようになりました。

風で何かが流されて、風が止んだ時に「チップ0.4g」をキャスト。

水面がモゾモゾなってる時に引けば、かなり高確率でヒット。

逆に風が吹いてる時は、チップで巻き下げて、下のレンジを引くとヒット。

このパターンでどちらも釣れるようになりました。







「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

ルアーも「ピリカ0.7g」にしてもいい感じ。

「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3

「M2 0.4g」にしてもヒット。

やっぱ0.4gくらいのスプーンでスローに表層を引くが正解でした。






調子良く釣ってた午後2時過ぎ。

後ろからパラパラパラ・・・と何かが撒かれました。

んっ!?と思って水面を見るとバシャバシャとペレット反応。

うわ!?いきなりペレット撒き?

一言聞いてくれれば、あーーーー。

案の定、無反応になりました。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「NEOGAWA管理釣り場」今年3回目だけどどうかな その3
    コメント(0)