ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月19日

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

北方ます釣り場釣行 その2 です。

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

放流は「ピーチ0.8g」で最近はやっています。

ただ昨日の記事に書きましたが、ストック池との水温差で放流魚はショック状態になっています。

活性の上がった残存魚を獲ってく格好になります。

その残存魚を獲るのは「ピーチ0.8g」の上州屋オリカラ「マッキー22」

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

いわゆるセカンドカラーで残存魚を狙う格好。

放流魚も混ざりながら残存魚を獲っていきます。

放流魚の活性が完全に上がるのは、まだまだ先の話なので、

残存魚をいかに効率よく釣るかを考えていった方がいいと思います。

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

この時も「マッキー22」が良く釣れましたね。

ちまたではGRAPE0.9gの「マッキー22」がハマるという噂もあります。





「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

そしてサードで「デカピット0.7g」

動きを弱めてカラーは強めが、この辺のマスト。

FIX0.7gでも良く釣れる時もあります。

もしくは「ハント0.7g」動きが強い方がいい時はこちら。

その時の状況にもよりますが、この日は弱い方になりました。

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

サードからさらに難しくなってくる所、放流魚が活性上がりだすのか、

残存狙いのままで攻めるか、1回とにかく投げてみて反応を見ていくしかないですね。

ファクター0.9gの「スゥ」で放流魚、チェイサー0.6gで残存魚と、

投げながら釣れ続くルアーを見つけていくしかない場面。







「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

AM10時半を過ぎて、風が強くなってきました。

風が吹き出すと、いままで動かなかった魚が一気に動き出します。

それと同時にプレッシャーも減り、釣りやすくなってきます。

風を嫌がる方もいると思いますが、風が吹くことでチャンスが出ると考えてください。

「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2

案の定、反応は良くなってきました。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」いろんな攻め方で攻略してみた その2
    コメント(0)