ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月21日

「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1

コロナ禍の中、東海地方のプロショップが相次いで閉店したり、

管理釣り場は瑞浪が閉店し、暗いニュースが多かったのですが、

瑞浪が少し変わった趣向でオープン間近なのと、

日進市でプールフィッシングがオープンしたりと、暗いばっかの話だけでもありません。

これで安定して釣れると面白いんだけどなぁと思って、

それなら平日、放流なしの「日進市総合プールフィッシング」へ調査してきました。

「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















朝の気温4℃、天候晴れ

平日ですが、結構釣り客は入ってました。

都心近くでアクセスもいいし、これでよく釣れれば最高なんですが。

受付を済ませ、釣り座はアウトレット側。

前回釣行と比べて変わってる点がいくつか。

まずは水がクリアになっています。

ボトムまで丸見えになってますね。

見えてしまうので、魚影の姿が少ないと感じてしまいます。

う~ん、これは良い方向なのか悪い方向なのか?

とりあえず実釣して判断してみます。




まずは「プリッジ0.8g」からスタート。

チェイスする姿は見えますが、バイトする気配がない・・・

レンジは表層のような気がしますが、チェイスも弱く絞り切れません。

M2 0.6gで表層を引くとヒットしますが、何故かの途中フックオフ。

一旦ボトムにシフトし「メビウス1.7g」にするとやっとヒット。

「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1

でもフォール中に喰ったな。

「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1

沖の流れの中に魚影が濃いかな。

「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1

それなら対岸が空いてたので場所移動することにしました。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日進総合公園プールフィッシング」平日放流なし釣行 その1
    コメント(0)