ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月01日

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

「北方ます釣り場」アタック釣行 その3 です。

午前中は第3ブースに移動し、放流魚並みの活性の良さで爆釣。

50匹で折り返しになりました。

昼食を済ませて、再度入り直しました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















アウトレットに入りましたが、あれっ!?

あれほど高反応だったのが全くアタリが無くなりました。

放流魚残りはまだいるんでしょうが、午前中で釣りきった感。

多分、もっとウェイトダウンしていけば釣れるでしょうが、

あまり粘らず、場所移動することにしました。

移動したのは、第3ブースの中流域。

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

マーシャルトーナメント1.2gで探りますが単発。

でもアタリは大きいので、魚の居場所を掴めばここでも良さげ。

そして手前で回遊してる姿も見えるので接近戦にシフト。

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

こういうタイミングは「GRAPE0.9g」の「マッキー17」ですね!

喰わせカラーでもあり、ゴールド残しでサーチするにもってこいのカラーです。

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

中流域ですが意外に反応があっていい感じ。

ただ回遊待ちの感じもあるので、魚影を見ながらのサイト、

もしくはモジりなど魚がいる所をトレース出来れば高確率でアタッてきました。

アタリはドッスンバイトなので、ほぼオートフッキング。

アタリが強すぎてアワセ切れもありました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3

さらにアタリが減ってきたら「チップ0.6g」にチェンジ。

今年はチップが調子いいんだよねぇ~

沖は0.8g、手前は0.6g、超接近戦は0.4g

ウェイトで攻めれるのも非常にいい。

これは3桁いけるか?

最終話につづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」アタック!DAY2 その3
    コメント(0)