ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2

我がホームエリアであった「北方ます釣り場」が昨日の雨の影響で決壊いたしました。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2

本日より臨時休業となります。

再オープンは今のところ2月25日(火)の予定です。



昨日上流部で雨がかなり降り、ダムの貯水量を越えたため放水開始。

本日の朝、増水により中止にせざるを得なかったそうです。

今シーズン一度もなかっただけに残念な事になりました。




自分明日、行こうと思ってたのでムッチャ残念です。

復旧で1週間ほど掛かる予定ですので、しばらくお待ちください。

取り直して「浜名湖フィッシングリゾート」記事にいたします。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















放流が入るのでセレクトしたのは「ピーチ1.5gST」

急いで準備してると、常連さんは馴染むに時間が掛かるんで休憩。

聞くと、ストック池は少しクリアで、濁った所に入れると馴染むのに少し時間がかかるそうです。

自分短時間釣行なので、そうそうゆっくりしてられないので、釣り開始。

ボトムまで落として巻き上げてきます。

軽く触れるようなバイトが出るのですが、喰い方が弱いか全くフッキングせず。

うーん、やっぱ時間が掛かるかぁ。

15分くらい経って、ようやくファーストヒット。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2


それからコンスタントに釣れるかと思いきや、続かず。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2


3匹ほど追加しましたが、シックリしないので場所移動しました。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2


対岸に移り、ピーチ1.5gSTで攻めますが、こっちはアタリが出ない。

アキュラシー0.9gにすると反応は出ます。

簡単にアタリが出せません。

かなり誘いを入れながら、軌道を変えてかろうじてアタリが出る具合。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2


転々と1周してみましたが、管理棟側のが反応は多いな。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2


状況は何となくわかってきて、ボトムベッタリではなく中層からボトム。

見えないのでわかりませんが、チェイスはしてるけれどキッカケがないと喰わない感じ。

軽く触れるくらいのバイトは、見切ってる魚。

そのくせ、スイッチが入ればしっかりとしたバイトが出るので、

どうしたらいいバイトが出せるかがポイントですね。




結局同じ場所に戻ってきて再度チャレンジ。

アキュラシー0.9gにチェンジ。

カラーはグリーンチャート。

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2

「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2

アキュラシーではカウント6から巻き下げで釣っていきました。

午後4時 3時間で釣果10匹でした。

なかなか難しかったですが、何とかアタリは出せていたのでこんなもんかな。

今回は短時間でしたが、1日フルでやってみたいです。

また来ます。

そんな浜名湖釣行でした。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」残念なお知らせ&「浜名湖FR」短時間釣行 その2
    コメント(0)