ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月16日

「浜名湖FR」短時間釣行 その1

2月11日(火)の祝日。

静岡県「浜名湖フィッシングリゾート」へ行ってきました。

ちょっと野暮用のついで、午後1時から4時までの短時間釣行です。

「浜名湖FR」短時間釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午後1時現地到着。

受付で状況を聞くと「う~ん・・・厳しいねぇ。。。」

最近、気温も高かったのが2~3日前から急に冷え込み、それから難しくなったとのこと。

「スプーンでは厳しいけど、クランクなら何とか。。。」

そんな感じか。

厳しいと聞きましたが、とりあえず自分の釣り方でやってみます。

「浜名湖FR」短時間釣行 その1

入ったのは、管理棟側の真ん中くらい。

左に流れ出しがある所です。

隣りの方に状況を聞くと、中層~ボトムにかけて、そしてアタリは弱い。

浜名湖FUNカップのプラにきてるそうで、スプーン縛りしてる人が結構いますね。





ふむふむ、最初はファクター1.2gから開始。

ボトムまでカウント11。

一回ボトムまで沈めて巻き上げてみますがノーバイト。

それなら中層から巻き下げ。

1回弱いバイトが出ますが、ヒットに至らず。

違うか・・・チェイサー1.2gにチェンジ。

これにすると全くノーバイト。

ウェイトを落としてアキュラシー0.9gにチェンジ。

アキュラシー0.9gにするとバイトが出始めます。

カウント8辺りからのロッド変化させると、バイトは出せますがヒットに至らず。

むむむ、なかなか厳しい。

そんな中、放流が入ると。

これはラッキー。

ルアーを「ピーチ1.5gST」にチェンジしました。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事画像
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2
「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1
「浜名湖FR」ドットコムプラ その3
同じカテゴリー(浜名湖FR)の記事
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 最終話 (2023-01-20 22:21)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その4 (2023-01-19 21:28)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その3 (2023-01-18 17:51)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その2 (2023-01-17 20:54)
 「浜名湖FR」ドットコム参戦記 その1 (2023-01-16 21:04)
 「浜名湖FR」ドットコムプラ その3 (2023-01-15 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜名湖FR」短時間釣行 その1
    コメント(0)