ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月07日

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

北方ます釣り場11月3日オープン日に釣行記事です。

午後からになります。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

午後からは第3ブースで場所が空いた所に入らせてもらいました。

第3ブース護岸中央付近。

いつもならそんなに釣れる場所じゃないのですが・・・。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

これまでは、その1 その2



















「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

隣りにえんやさん、坂下君で、ポツリポツリながら釣れています。

さて、自分もやってみますがイマイチアタリが出せない。

カウント2辺りを流していたのですが、全くアタリが出せないので、

レンジが変わったかな。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

M2 0.6gにしてカラーは青銀で。

これに変えて、カウント0で巻き始めると・・・











ドッスンバイト!

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

なんだ、このロッドごと絞り込むみたいなバイトは!

これは・・・見つけたぞ。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

連発モードに突入です。

レンジとカラーは合うともう・・・ドッカン級のバイトが出て連発です。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

風も吹いて水面も波立ち始め、状況はかなり良好。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

この日は青銀がストロング。

ブルーをベースに裏はブラウンや、シルバーベースでどこかにブルーが入ったもの。

アタリが無くなることはありませんでしたね。






釣り方は、スタンディングポジションでカウント0、ロッドは水平。

状況に合わせてロッドをアッパーにしたりダウンにしたり。

ロッド角度でバイトが変わります。

レンジはシビアでズレるとショートバイト。

合えばドッスンバイト。

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

超気持ちいい~っ!

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話

午後4時 終了時刻。

最終釣果112匹。

午後からはM2 0.6gが爆発しました。

自分が入った場所に魚が溜まったのが、よく釣れた要因だったのですが、

なぜ溜まったのかは不明。

たぶんですが、釣って水面がバシャバシャなったのがペレット反応になって、

魚が集まってきたんじゃないかと。

その場所に集まる要素は他にないですからね。

まだオープン初日で魚は少ないです。

これから徐々に溜まっていき、釣りやすい状況になっていくでしょう。

そんな北方ます釣り場釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」11月3日オープン釣行 最終話
    コメント(0)