ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

先週の木曜日。

愛知県岡崎市にある「岡崎トラウトポンド」へ行きました。




ちょっと日中に野暮用があって抜けるため、ここを選びました。

それとボトムの練習をしたかったのもあります。

これがいい意味で誤算となりました。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

そんな1日を振り返ります。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午前8時前に現地到着。

朝の気温2℃ 天候晴れ

準備をして釣り場に向かいます。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

駐車場から釣り場へ向かう坂ですが、これがまた急な坂でたった200mくらいだと思うのですが、

歩いていくと息が切れます。。。

ぜ―ぜー言って、登りきった所が釣り場になります。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

今日のタックルは4本。

ボトムの釣りを展開したかったので、メインタックルはプレッソ67L-S、12ルビアスにPEライン

巻きスプーン用でクロノタクトとエリアユニゾンフォルテリミテッドエディション、共にエステルライン。

クランクでスワンドライブの4本です。




ここ岡崎トラウトポンドはHPを見る限りでは、1月10日に放流があったきり。

つまりフレッシュな魚はおらず、イージーには釣れない釣り場です。

しかし、ボトムにいる魚に限っては、ボトムバンプ、デジ巻き、ズル引きなどで、

良く釣れるイメージがあります。

その日は、思いっきりそんな釣りをしようと思いました。











「岡崎TP」 意外な誤算 その1

釣り座は中央桟橋の一番奥。

インレットからのブレイクラインがあり、地形変化に富んでいるポイントです。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

奥がインレットになります。



水色は、ややステイン~マッディ。

以前来たときより、かなり濁りが入っています。

でも悪くない水色にかんじました。





ピーチ1.2gSTのゴールドブランクから開始。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

カウント3であっさりと釣れました。

朝一とは言え、反応が意外にいい。

カウント5より下がるとアタリすらありません。

ボトム巻き上げも試せど、無反応でした。





上に浮いてるのかなと思い、グラホにチェンジしました。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

こちらも3匹ほど釣れました。

やっぱ浮いてるんじゃん。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

釣り客は自分だけの1人です。

受付をして、管理人の大石さんと少しダベッてまた釣り座に戻りました。





探り直しとどうも魚は浮いてるっほい。

あまり波紋やライズが多い訳ではないですが、水深1mくらいの所に魚はいるようです。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

もう少しゆっくり引きたかったので、ピーチ0.8gにしました。

「岡崎TP」 意外な誤算 その1

店長放流カラーをつけて通すとビンゴ!

いい感じでアタリが出ます。







しかし、ここで大物がヒットし、ジィ~とラインを持っていかれ、敢え無くブレイク・・・。

アタリカラーだったのに。。。

意外や意外、巻きスプーンが調子がいい展開となっています。




その2へつづく

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎TP」 意外な誤算 その1
    コメント(0)