ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月29日

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4

ハーブの里フィッシングエリアでのドットコムトーナメント参戦記です。

予選2戦し、これからシャッフル。

くじ引きしてまた2戦行います。

くじは2番。

対戦相手はヤリエの小坂君とまたもやヤリエのオザキョーさん。

今回はヤリエ絡みが多いなぁ。

「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4

釣り座はお立ち台の一番手前。

インレットの流れ込みを直撃出来る場所です。

もうだいぶ叩かれてるよね。。。









【予選第3試合】

魚はインレットの流れに付いてるので、とにかくキャストして届くルアー。

FIX1.3gをセット。

流れの奥に投げて、インレットの魚を狙います。

スタートして巻いてくると、魚体に触れた感じのアタリの中に、ちゃんと喰ってるバイトもあり。

これだけ合わせにいくとヒット。

おっ!いけるじゃん。

スレバイトは無視して、喰ってる感じだけを合わせ。

スッポ抜けもありますが、FIXは正解。

前半は5匹-4匹の1匹差で勝ってます。

後半場所交代して、インレットから外れると、途端にバイトが無くなります。

一気に渋くなったな。

FIX0.7gにチェンジしますが、如何せん飛距離が足らず、流れ込みまで届きません。

0.7gで流れ込みまで届けば何とかなりそうなのに。

フルキャストしたり、ロッドを変えてみたりしましたが、微妙に届かず。

流れから外れた手前の魚を狙いますが、こちらはスレてるなぁ。

交通事故狙いでやり通しますが、バイトが2回あっただけ。

ヒットさせることは出来ませんでした。

小坂君は2匹追加され、逆転負け。

後半1匹も獲れなかったか。

予選3回戦は5匹-6匹で負け。

これで1勝1敗1分となりました。

次は絶対負けられないな。







【予選4回戦】

ヤリエのもう一人のオガキョーさんと対戦。

じゃんけんで勝ったので、迷わずインレットを取ります。

FIX1.3gからスタートさせますが、さすがに叩かれたあと、バイトも出ず。

チェイサー1.2g、GRAPE0.9gを投げますが皆無。

もうスプーンでは獲れなくなってる?

手前をマイクロスプーンでやってみますが、まるっきり無視されました(^_^;)

そろそろ解禁させるか。

ちびパニクラSRにチェンジ。

これならインレットを直撃出来る。

投げて1投目、ヒット。

貴重なバイト、慎重に慎重に。

1匹目キャッチ。

そのあともバイトが出ますが、残念ながらフックオフ。

前半は1匹-0匹で折り返します。

後半はクランクで表層、ボトムをハビィで。

ガラリと変えます。

ボトムはやってないので、リズム感がよくわからないな。

テンポ良くなのか、スローなのか、上げ幅なのか、一向にバイトすらないので諦めます。

ちびパニクラSRも最初だけで無反応。

スプーンに戻しますが、う~んバイト出すだけでも難しい。

このまま終わってくれと思ってると、

オザキョーさんが一気に2匹釣って逆転。

うわーやられたな。

FIX0.7gでねちっこくやって、待望の貴重なバイトあり。

だったのですがフッキング出来ず。

このまま終了~

2匹-1匹で敗退です。

1勝2敗1分でした。

最終話につづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(ハーブの里FA)の記事画像
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その1
「ハーブの里FA」平日釣行    その3
「ハーブの里FA」平日釣行 その2
「ハーブの里FA」平日釣行    その1
「竿立造」増設&その他散財&遠征ダイジェスト
同じカテゴリー(ハーブの里FA)の記事
 「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その3 (2019-07-27 19:38)
 「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その1 (2019-07-25 20:20)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その3 (2015-05-20 20:51)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その2 (2015-05-19 22:15)
 「ハーブの里FA」平日釣行 その1 (2015-05-18 20:59)
 「竿立造」増設&その他散財&遠征ダイジェスト (2015-05-11 22:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ハーブの里FA」ドットコム参戦記 その4
    コメント(0)