ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月18日

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2

初釣り場の「村井フィッシングセンター」釣行記です。

受付を済ませて上流側のニジマスエリアに入ります。

この日は朝から雨。

購入したての「防水ウェア」を着てます。

この辺も一緒にインプレッションします。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















雨なのと、ポンドのサイズから、ロッドは2本。

クロノタクトLのナイロン仕様と、クロノタクトSULにエステル0.3号を持ち込みました。

全く状況がわからないので、最初に付けたスプーンは「ピーチ0.9gST」

キャストして巻き始めると、もうヒットしてます。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2


うわ、なんだこれ!?


落ちてきたモノに異常に反応してます。

魚が跳ねた瞬間ワラワラになってペレット反応。

ルアーにスレてないな、ここの魚は。

着水して巻いてもすぐにヒット。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2


クリアポンドなので、喰う姿も全部丸見え。

異様に反応がいい。

0.9gでも楽に対岸に届いてしまうので、もっと軽くしてもいいかな。

少し下を引いてみると、意外に反応が悪い。

それなら上を引いた方がいいな。

「ピーチ0.6gPLUS」にチェンジ。

これまた違和感なく爆釣で、何投げても釣れるんじゃね?

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2


1投1匹、まさに爆釣。

なんだこの釣れ具合。

普段あまり釣り客も少ないようで、土日のエサ釣り、BBQ客が多いのか、

ルアーに対して猛然とアタックしてきます。

魚のサイズは小ぶりで塩焼きサイズ。

サンクチュアリの魚のサイズと同じくらい。

こりゃ、釣れ過ぎで飽きてくるパターンか?

せっかく来たので、釣り方を色々変えて楽しんでみましょう。

午前8時 開始1時間。

釣果41匹でした。

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その2
    コメント(0)