ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月17日

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

先週の木曜日。

向かった先は滋賀県高島市朽木にある「村井フィッシングセンター」です。

自分も最近までそんな釣り場があるんだと知らなかったのですが、

インスタグラムで誰かの釣行を見て、こりゃ一回行ってみるべ。

そんな気持ちになりました。




とにかく情報が欲しいので、インターネットをフル活用。

ホームページもあります。

滋賀県高島市朽木村井274 ·

 0740-38-2460

ただ年中無休と書いてあって、土日祭日って書いてあるので、平日はやってんの?

電話して確認してみました。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















優しそうなオバチャンが出て、「土日祭日関係なしにやってるさかい。」

「気軽に来てやぁ。」

京都弁?大阪弁?確かに京都には近い場所だけど。

「でも雨やさかいに来る前に電話してくれやぁいいさかい。」

「それから決めてもらってもいいさかいに。」

・・・わかりました(もう防水ウェア買ってるから間違いなくいきますけどね)

「それじゃおおきにぃ。」

「~さかい」が非常に気になった電話でした。




・・・んでもって翌日。

朝7時オープンなんで、4時に出発。

ナビをセットすると自宅から125km。

あれっ、そんなに遠くないじゃん。

平谷湖と同じくらい。

ルートは北陸道を木之本ICを降りて琵琶湖を大回りする格好。

家からだと琵琶湖の対岸側にあるので、琵琶湖大橋経由もあるのですが、

市街地を抜けていくため、渋滞が必至。

やっぱり木之本経由で山道走った方が得策です。






現地到着は午前6時過ぎ。

そんな走りにくい道でもなく、すいすいと到着。

朽木フィッシングフィールドに行く途中にあるんですね。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

看板を左手に見て曲がってすぐに釣り場があります。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1











駐車場は坂を上がった所にあり、民家の空き地みたいな所でした

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

そこから歩いて釣り場に向かうのですが、遠くもなくすぐに到着。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1


池を見ると思ってた以上に小さいですね。

サンクチュアリ第3ポンドくらいかなと思ってましたが、それの半分以下。

高鷲フィッシングパークより小さいんじゃないかな。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1


魚影は濃く、すべて見える超クリアポンドです。

池は2つあり、上流の池はニジマス、下流の池はアマゴ、イワナが入っています。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1


BBQが出来るスペースが充実しており、家族連れでエサ釣りがメインでしょうね。

のべ竿セットが沢山あるんで、釣ってそのまま調理して食べれます。

気になるのはトイレ。

下流部の奥に男女別に仮設トイレがありました。

出来れば水洗トイレがあるといいのにと思うのは贅沢か。

そんな感じで待機してると軽トラに乗ったおじちゃんが登場。

この人が管理人さんかな?

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1

事務所を開けてたので、ご挨拶して料金3000円払って釣り開始。

その2へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その1
    コメント(0)