ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月19日

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3

初釣行の「村井フィッシングセンター」記事になります。

開始1時間。

ほぼ1投1匹。

異常な釣れ具合です。

魚が放流魚なみの反応。

ルアーを見慣れていないのかな?

ピーチ0.6gPLUSで全然釣れるのですが、

アタリが強すぎて弾くケースが出てきたので、今度はルアーを重くしてみます。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















ファクター1.2gの放流カラーにしてみます。

うん、釣れる。

なんでもいいんかい?

いや、そうでもないな、見切る魚もいる。

よく釣れるんで、それなら喰い方をじっくり観察してみようか。

FIX1.3gにしてちょい投げしてサイトしてみます。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3

5mくらい投げて巻いてきても爆釣。

どのタイミングで喰ってくるのか、魚の動きをじっくり観察。

バイトの出方や、どこで合わせを入れたら確実にフッキング出来るか。

口の中に入っててもアタリが出てないタイミングだと、意外にフッキングが悪いんですね。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3


むしろ反転してしっかりアタリが出てから合わせたほうがキャッチが出来ました。

喰い方もいろいろあって、下から上から、横からと喰い方によっても針の掛かり具合が異なること。

そして魚のスピード。

スピードも活性良すぎてもしっかりフッキングしないし、掛かりが浅くなる。

スロー過ぎでもスッポ抜けるヤツもいるし、喰い方によってはいいバイトになる魚もいました。

釣れ過ぎるので、検証するにはもってこいでしたね。

初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3

午前9時 100匹超え。

開始2時間で3桁超え、恐るべき釣れ具合やな。

さーて、次なる釣り方を考えてみましょうか。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行「村井フィッシングセンター」へ行ってきました その3
    コメント(0)