ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

先週の日曜日に釣行した「フィッシング母袋」釣行の最終話です。

これまでは、その1 その2

釣り座を手前インレットでやってましたが、もうさすがにスレきってる印象だったので、

釣り座を移動していくランガンスタイルに切り替えます。

ロッドとネットを持ってどんどん移動していきます。

ルアーはどうしようかな。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話



アウトドア&フィッシング ナチュラム
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















ここまでの状況で、レンジは表層。

ピーチ0.3gのド表層までは出てこない。

かといって、沈めても反応がありません。

センチ刻みで、微妙な表層を通すと反応があります。

ここで引きやすいスプーンは「ピット0.4g」

超デッドスローで引くことが出来ます。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

写真左が噴水の流れ出し。

まずは池の奥の噴水横。

先行者がいるので少し離れてやります。

噴水近くには魚が溜まってる様子で、まず1匹。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話


でもだいぶ撃たれてるか、反応あれどヒットせず。

少しずつ場所をズレながらやっていきます。

ルアーを通すラインをズラだけでも反応がありますね。

でもヒットに至らず移動。

今度は池を回り込んで対岸に移動します。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

桟橋が出てる横に噴水が増設されています。

ここにこ魚影がちらほら見えるのでアタック開始。

噴水の流れの中にいい魚がいるね。

でも0.4gで軽すぎて上手くトレース出来ません。

ウェイトをもっと重くすれば引けるんだけどな。

いや、それなら引かずに流れにステイ。

ちょうど沈まずに流れの中を泳ぎながらステイ出来ました。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話


これに反応があり、2匹ヒット。

いいね。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話


さらに奥に移動して、岸際からパイプの流れ出しがあるポイント。

すぐ下は回遊コースになってて、ここも魚のストックしてるな。

ここも流れを利用しつつ、巻いてくるとヒット。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話


ここでは連発し、いい感じ。

ずっと通すのではなく、少し休ませてから同じことをすると、高確率でヒットしてきますね。

要所要所を撃ち終わり、元の場所に戻ります。

そういや、まだ豆を投げてないな。

バベルWTにチェンジして縦釣り開始。

縦系は下まで魚が追っていかないので、表層シェイクして20センチくらいフォールさせて、

また巻き上げてフォールの繰り返し。

フォール中に喰わします。

これでまた連発。

と思ってると、強烈なバイトの後、ブチン。

ラインブレイク。


まあ、ここまでかな。

午前11時半過ぎ。

強制終了としました。

最終釣果16匹。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話


がんちゃんはいいペースで釣ってましたけどね。

まあ自分はこれで精一杯。

暑くもなってきたし、ささっと終了するのも一つの手かな。

フィッシング母袋、久しぶりに行きましたがなかなかの難易度。

決して釣れないことではなく、状況を見極めてアプローチさせること、

例えばトレースコースを変えてみるとか、立ち位置をズラス。

スプーンチョイスもこまめにチェンジさせ、飽きさせないようにする、

特に1投目はヒットチャンスなんで結構シビアにしてみたり。

魚も動きが合わないと見向きもしないので、

どの動きが好みか見極めながらアプローチすると面白いと思います。







さて、午前中で上がったので、高速に乗る前に昼食。

国道165号線にある「食の家 じぇいあん」

〒501-4612 岐阜県郡上市大和町剣254−11

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話

飛騨牛ハンバーグをいただきました。

デミグラスソースが濃厚で非常に美味でした。

どうせ遠征してきてるんなら良いもん食って帰ろうかと。

いいねぇ、こういうのも。

おしまい







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事画像
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その1
同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2 (2019-07-14 22:49)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1 (2019-07-13 19:05)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話 (2014-08-12 21:36)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3 (2014-08-11 22:30)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2 (2014-08-10 21:17)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その1 (2014-08-08 22:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話
    コメント(0)