ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月14日

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

フィッシング母袋釣行 その2 です。

スタートから最初の1匹まで時間が掛かりました。

まあ、この日はそんな状況になると言うことです。

反応はないわけではなく、反応あれど寸で見切られてます。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

前回の・・・と言っても5年前、チェイサー0.6gの黒系で爆ったのを思い出し、

やってみると1匹追加できました。




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

アウトドア&フィッシング ナチュラム




















確かに黒系にすると反応が増えました。

そしてレンジは表層。

チェイサー0.6gからチェイサー0.4gにチェンジします。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

それならば黒系をベースにスプーンをチェンジしていきます。

BF0.5gのブラック系にてヒット。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

しかし、ここの魚は良く引く。

サイズも40cm前後でパワーがあります。

数釣りよりも、コンディションのいい魚を釣りたい人にはいいんでしょうね。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

午前9時半 釣果6匹

写真のように晴れ間が出てきました。

それと同時に朝一みたいな反応は無くなってきました。

う~ん、ヤバい感じになってきたぞ。

ここで気が付きます。

ブレイクが手前にあり、最後の最後で魚が飛び出してくることが多々ありました。

少し岸から離れて、手前ギリギリまでしっかり引き切ることにしました。

「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2

するとヒット。

この1匹はピックアップ寸前でのバイトでした。

こういう1匹は貴重ですね。

最終話につづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事画像
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その1
同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話 (2019-07-15 21:11)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1 (2019-07-13 19:05)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話 (2014-08-12 21:36)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3 (2014-08-11 22:30)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2 (2014-08-10 21:17)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その1 (2014-08-08 22:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2
    コメント(0)