ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月19日

「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」台風後の火曜日釣行です。

朝一の状況は、中層から上、ボトム巻き上げで釣れました。

巻き下げはイマイチ反応が悪く、スローに引くより、少し早目に巻いて、

見切られる前に喰わす感じでした。

「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















魚影は濃くてとっても釣れそうな雰囲気なのですが、

意外に口を使わせるのは難しい。

この夏の酷暑の影響が続いている印象です。

台風通過後は一時的に釣れたようですが、

また終息した模様です。


「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2

少し状況を確認してから・・・

NKC(喉渇いたカップ)を引き続きやっていきます。

お次のお題は「スプーン縛り3匹早掛け」

スプーン縛りだけですが、マイクロスプーンを投入しないと難しいかな?

ピーチ0.3g、M2 0.6g、チェイサー0.6g、GRAPE0.9gで挑みました。

ド表層を巻くと意外に反応が出たので、それでいけるかなと。

ピーチ0.3gから入れましたが、そこまで出てくれる感じではなく、

M2 0.6gで少し下を巻きますが、いま一歩反応悪し。

GRAPEで中層を巻いても朝一から状況が変わった感じ。

その間にとらうとバサーさんに先行されて万事休す。

3匹-2匹だったかな?

出せそうで出せませんでした。

聞くとチェイサー0.4g、0.6gで表層で釣ったそうで、そうか!

レンジよりスプーンの動きだったか。

チェイサーで釣れると言うことは、かなり末期な展開やな。

水車が動いていないのもあり、サイトが可能なのですが、人的プレッシャーも入ってきてます。

なるべくブラインドで釣る方がいいかな。

いつもよりクリアで白濁した水ではないので、ボトムまで丸見えになってます。

ボトムには台風で落ちた木の枝が沈んでおり、ボトムずる引きすると引っ掛かりそう。

「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2

それに何故か朝っぱらからペレット反応が強かったです。








NKCで負けたので今度は自分がルールを決めます。

そろそろクランクを投入しようと思ってたので、

スプーン2匹、クランク2匹、ミノー2匹の6匹早掛けで勝負することにしました。

午前中ラストの勝負。

最初はスプーン。

チェイサー0.4gを入れましたが、アタリが出せない。

あれれっと思ってるととらうとバサーさん先行。

マズイ、これ負けパターンや。

ピーチ1.5gSTでボトム巻き上げで釣ったりして、2匹釣りますが、

その時にはスプーン、クランクは終わってて、ミノーで釣られてあっと言う間にやられました。

うわー2連敗で調子づかれちゃったな。

初の連敗で昼食となりました。

午前中の釣果22匹。

なかなか調子が上がらない展開になってます。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」台風後の釣行 その2
    コメント(0)