ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月08日

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

木曜日に行きました「アルクスポンド焼津」釣行です。

朝一、もう一歩釣ることが出来ず、管理人の鳥羽さんにアドバイスをいただきました。

それを元に、釣り座の移動です。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















聞いたのは、まず釣り座。

風が当たる風下に魚が溜まる傾向があると。

風は朝から微風が吹いてまして、川側からゴルフ場側に向かって吹いてます。

行ってみると、手前に魚影が濃い。

やっぱ風下に溜まってるんだ。。。

これは釣れそう。






「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

そしてルアーをアキュラシー0.9gに変えてアプローチ。

すぐに答えが出ました。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

ここで初めて3連チャン。

傾向として連発しない感じがあったのですが、ルアー、カラーセレクトが合えば、

ちゃんと反応してくれるんですね。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

しかし、魚のコンディションが良くて、良く引く!

このサイズでもギュンギュンドラグが出されます。

このブリッブリッのボディは見るだけでも美味しそう。

ひれピンでいい魚です。

そしてマーシャルトーナメント1.5gで。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2


これはペレットカラーで、朝一から釣れてるカラー「サイドスロープ」

ボトム巻き上げで好反応でした。

アキュラシー0.9gはカウント0で平行巻き、マートー1.5gでボトム絡み。

2通りの釣り方で釣れることがわかりました。

これはレンジローテーションすることが出来るので、2つの軸を見つけられました。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

手前にも魚がいて、プレッシャーが掛かってると思い、座ってアプローチすると釣れました。

この展開、どこかと似てるな。

あっ!北方ます釣り場だっ!!


クリアポンドで風で波立つことにより、プレッシャーが抜けて反応が出せます。

人的プレッシャーを避けるため、1歩後ろに下がって釣りしたり、座って釣りするのも有効です。

サイトは出来ませんが、アタリはズドンでしたので、問題なし。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2

うん、いい感じになってきたぞ。

開始2時間、午前9時過ぎ。

釣果15匹

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その2
    コメント(0)