ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月07日

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その1

昨日は静岡県焼津市にある「アルクスポンド焼津」へ行ってきました。

思い起こせば、一昨年のエキスパート戦以来行っていませんでした。

その後、ジュネスからアルクスポンド焼津になり、経営母体がDUOになりました。




なかなか行こうと思ってて行けずにいたのですが、

地元ばかりの釣行でなく、たまには遠征してみようかと。

やっと行くことが出来ましたよ。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























朝は4時に自宅出発。

ニュースではしきりに北海道の地震のことを報道しています。

かなりの規模での大地震で、台風のあとに追い討ちをかけるかのような出来事でした。

驚きを隠せない状況でしたね。

片道200kmをプロパイロットの自動運転で、高速道路の運転は非常に楽でしたけど。




午前7時過ぎに現地到着。

釣り客は自分を入れて6名ほど。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1

久しぶりに見るヤシの木です。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1

受付で管理人の鳥羽さんに挨拶し、釣り座に向かいます。

最初は駐車場側の桟橋横に入りました。







まずは「ファクター1.2g」からスタート。

この間散財したワンズバディオリカラのサイドスロープ。

1投目からヒット。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1
ひれピンで良く引く!


幸先のよいファーストヒットになりました。

しかしその後は続かず、レンジを刻んでいきました。

カウント3、4辺りでアタリが出せるのですが「チクッ」としたバイトで、

いいバイトになりません。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1


「ピーチ1.2gST」のかわむつを入れて1匹。

これも1匹釣れて止まります。

動きが強すぎるのかな?

次は「マーシャルトーナメント1.5g」を入れます。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1


こちらも1匹は釣れたものの、どうも続かない。








アルクスポンド焼津はクリアポンドで、魚の姿は見ることが出来ます。

手前に何匹かいるのですが、プレッシャーの為か反応なし。

沖のブラインド、水車の流れにいる魚が反応してます。

なるべく沖に投げて、ブラインドで釣ったほうが良さげでした。

チクチクバイトは解消しておらず、カラーなのかスプーンの動きが合わないといいバイトが出せない感じ。

その中でも「サイドスロープ」はアタリカラーでしたね。

チェイサー1.2gを入れてみましたが、こちらはバイトが出せず。

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1

「アルクスポンド焼津」今年初釣行動  その1


「ピーチ0.9gST」
でサイズダウンさせてみましたが、1匹釣れてストップ。

なにか掴みきれない状況のなか、管理人の鳥羽さんにアドバイスを聞いて、

再度アプローチしてみました。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アルクスポンド焼津」今年初釣行動 その1
    コメント(0)