ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月22日

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

「フィッシング サンクチュアリ」第3ポンド釣行の最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3 その4

午後からの放流があまり効かなかったのですが、その後はジワジワと釣れる状況となりました。

特に良かったのは、チェイサー1.2gのボトム巻き上げ。

そしてピーチ1.0g。

この2つでローテーションしていく展開になりました。

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















魚影が濃くてルアーがボトムまで落ちるまでに、ラインに触った魚がブルンと逃げていきます。

そういうのは無視して、しっかりとラインを馴染ませればアタリは出せました。




次第にレンジがボトムから上の方に移っていきます。

カウント5辺りで通すとバイト。

ペレット反応が強くなり始めてきました。

ワラワラとなった時は「ピーチ0.3g」を入れて浮いた魚を獲りにいきます。

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

風が終始吹いてた釣り場ですが、止んだタイミング、曇ったり状況変化が起きた時は

釣れる確率が上がりました。

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話


午後5時半 終了時刻

「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話


最終釣果 78匹

お盆休み中でだいぶスレてる印象もありましたが、

2回放流もあり、釣れましたね。

風が強くて1日涼しい日でしたが、サイトフィッシングが出来なくて、ブラインドの釣りの展開になりました。

表層の魚は喰っててもバイトが出ないのが多かったので、

それが出来ればもうちょっと釣れてたかな?

下層の釣りの展開になったのですが、ピーチ1.0gが有効に効いてくれたので、

いい発見が出来て非常に面白かったです。

こんなサンクチュアリ釣行でした。

おしまい





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」涼しい連休釣行 最終話
    コメント(0)