ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

昨日。

三重県いなべ市にある「フィッシング サンクチュアリ」に行ってきました。


自分はお盆休みはずっと仕事でして、昨日やっと1日休みが取れました。

折角の休みはやっぱ釣りですね!

自分のモチベーションを保つため、釣りってそういう要素をもってますね。

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















朝7時前 現地到着。

その時点で3人ほどでしたが、最終的に釣り場が埋まるくらいになりました。

朝の気温23℃ 天候晴れ。

涼しい朝でした。

1日風が吹いた1日でしたが、秋の風を感じさせる気持ちよい風でした。





受付を済ませて、第3ポンドに向かいました。

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

釣り座は一番アウトレットに。

連休休みで連日叩かれているかな?

そう思い、クロノタクトSLのフロロ1.5lbにFIX1.3gから開始。

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

まずは1匹。

しかし、その後が続かない。

レンジを刻んでみると、、中層から下でチェイスが多い。

多いけれど、なかなかヒットさせられません。

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

下のレンジは追い方がいいので、もう少し強めにして「ファクター1.2g」で。

しかし、これで止まってしまいます。

チェイサー1.2gではチェイスが弱い。

アキュラシー0.9gでは弱過ぎか。




何かアジャスト出来ずにいると、隣の梅ちゃんが連発中。

何で釣ってるの?と聞くと・・・

「ピーチ0.6gPLUSですよ!」

ま、まじで!?

自分が使ってないのがちょっと恥ずかしいです。

それならピーチ0.6gPLUSを使ってみます。

「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1

アタリが強く出るようになりました。

なるほど。

動きとスピードが合えば、いいバイトが出せる。

開始1時間 釣果3匹。

模索する時間が長かった朝一でした。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」涼しい連休休み釣行 その1
    コメント(0)