ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月13日

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

先週の木曜日に行きました「醒ヶ井養鱒場」です。

場所を移動し一番アウトレットへ来ました。

うっすら見える魚はいます。

ここで粘ってみましょう。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















ボトムまで落としての釣りを展開します。

ボトムべったりではないので、巻き上げてどの辺で喰ってくるのかサーチ。

触りはあります。

いつもはどの角度で、どれくらいのスピードは?と強いアタリが出る所を探していくのですが、

この日はどこやってもショートバイト。

ムムムッ、手強いぞ。


スプーンもピーチ1.5gST、ファクター1.2g、マーシャルトーナメント1.5g、1.2gと手を変え品を変えますが、

打開策見つかりません。

うわー参ったなぁ。

コリャ、プラグにして様子を見てみるか。

珍しく午前中からクランクに手を出します。

ゴソゴソさばくってると「グラスホッパー」が目に入り、

とりあえずこれで展開していこうと決めました。

レンジは中層からやや上くらい。

見えてる魚のチョイ下くらいを通すといいアタリ!

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2


スローでもなく、やや早めのリトリーブで早めの中にロッド変化を入れてあげると強いバイトが出ました。

フッキングは悪くないので、グラホは1つの正解かな?

バレたりするとフックチェンジさせて、ランディングまでの一連の流れをチェックしてました。

仮想東山湖なのでクランクの練習もしとかないとね。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

グラホもロデオチューンとノーマルを交互に使いながら、どちらがいいかチェック。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2


そんな感じでやってて午前中は終了。

午前中の釣果22匹

途中でグラホもアタリが無くなり、悶々としてました(爆)















午後からは桟橋沿いで通常の釣りをするかな。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

昼からは桟橋手前からスタート。

水流が当たってこちらは魚が動き回っています。

こちらは流れの強さによってスプーンのレンジが変わるので、

浮き上がるのか潜り込むのか確認しないといけません。

ここでは、ファクター1.2gを使っていくといい感じのバイトが出せました。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2


そして巻き下げで狙っていくとやっと連発できるようになります。

やっと見つけたなぁという感じですが、この頃から風が強くなり葉っぱが水面を覆うようになります。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2


巻き下げたいのにラインが葉っぱを引っ掛けて思うようにトレースすることが出来ません。

意外な所で弊害が出てきましたね。

これは結構鬱陶しい。

「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2


クランクにするか。

クランクならそんなに気にしなくていいし。

そこでグラホがまた登場です。

ここから爆釣がスタート。



動画はその時に撮りましたね。

午後2時過ぎ。

釣果66匹

クランクでしばし連発したし、やっぱりスプーンで釣りたいな。

最終話につづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」紅葉が綺麗でした釣行 その2
    コメント(0)