ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月29日

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行 その2

火曜日のサンクチュアリ第3ポンド釣行です。

この日は雨で止むことはありませんでした。

雨の影響か、活性はソコソコいい感じになっています。

休憩を入れて、釣り開始です。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























ファクター1.2gで少し下のレンジを狙いました。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2


カウント3くらいで反応はありますが、なかなか掛けることができません。

サイトも雨の滴で確認することが出来ず、ロッドの感度だけでやっています。

サイトできればなぁ~もう少し釣ることも出来そうなんですが。

結局、1時間で3匹追加出来ただけ。










午前10時 ここで放流が入ります。

休憩所にいってタックルの準備をしました。

スパイクアロー50にMIU2.2g、クロノタクトLにファクター1.2g放流カラー

クロノタクトSULにアキュラシー0.9gサンクオリカラ、

ブラックスワンにはファクター1.2gのセカンドカラーをセットしました。

こないだは放流狩りを完全にミスったので、今日はアジャストさせたいと。






ちょうど自分の対岸に魚が入りました。

すぐに効かないだろうと思って、クロノタクトSULでアキュラシー0.9gを

投げてみましたら・・・・










着水と同時にヒット!

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2


なんか魚が一気に集まって、ペレット反応してる感じになりました。

放流された対岸ギリギリにキャストするとモワッと一気に魚が集まります。

投げて即効ヒット!


これって一体。。。

ペレット反応なのに放流カラーで爆釣です。

もうワラワラが止まらない!

1投1匹が続きます。

ルアーローテなんて関係ない状況。

なんじゃコリャ!!??

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2


こんな放流狩り初めてです。

放流魚に引っ張られて、既存の魚にスイッチが入り、アキュラシー放流カラーにガンガン追ってきます。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2


これだけで20匹以上釣れました。




さすがにそれだけ釣ったら渋くなりましたが、なんともまあ大爆発の放流狩りでした。

一旦、MIU2.2gを投げてみましたが、さすがに無理か・・・。







アキュラシーで大爆発したので、0.9gでカラーローテ。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

釣れましたが一気にもとに戻っていきました。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

アキュラシー0.9gで釣れないことはないですが、追いが悪いな。

もう少しゆっくりと引きたいので、アキュラシー0.6gにしました。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

うん、これはいい感じ。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

午前11時半 弁当が到着したので、ここで昼食としました。

「サンクチュアリ」大雨の平日釣行    その2

ここの弁当はいつもおいしいですね!

午後からも続けますが、またここでも凄い展開が待ってました。。。



その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」大雨の平日釣行 その2
    コメント(0)