ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

先週の水曜日に行った「サンクチュアリ釣行」です。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

ピーチ0.3gに変えてから爆釣になりました。





午前9時 場所をインレットに移して釣り再開しました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

流れの中にいる魚と、その流れに入る前の魚の2通りで釣っています。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

流れにスプーンが入る時にも変化があります。

流される直前がヒットチャンスとなりました。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

シロ茶は視認性もいいし、魚のスイッチも入っていい感じでした。

ロッドも水平からやや上くらいで、水面に出るか出ないかの微妙なレンジでした。

ですがこのピーチ0.3gは水面直下を引くのが得意。

ロッドを水平から上の範囲内なら簡単に表層を引くことができます。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

















AM10時 49匹

ここで放流が入ります。

いったんピーチ0.3gは置いて、MIU2.2gにチェンジ。

放流から一連の流れをチェックしてみます。

3人しか釣り客がいないのでウハウハでしょ!?


「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

ジワジワと効いてきて、俺オレ金で4匹獲ったところでアタリが止まります。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

ここでMIU2.8gシロ金に変えて下のレンジの魚を獲ります。

しかしシロ金では1匹止まり。

一気に活性が落ちていきます。

いかん、活性の落ち具合についていってない。。。











一回ボトムクラピーに変えて、ボトムの様子を見ます。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

釣れたのは1匹のみ・・・違うな。

アキュラシー0.9gにチェンジ。

放流系カラーにしました。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

これも単発。

放流狩りのルアー交換のタイミングをミスしました。

この時点でアキュラシー0.9g投入は遅かったみたい。

MIU2.8gの時点で投入すべきでした。










放流カラーからセカンドカラーにチェンジ。

ルアーは・・・そうだな。。。

「アキュラシー0.6g」ですな。


「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

これに変えると一気に反応が良くなりました。

すさまじくチェンジするタイミングが早いですね。

このタイミングが重要で、テンポよく効率的に変える必要があります。

自分は失敗しましたが。。。





3人しかいないので放流魚は全然残っています。

アキュラシー0.6gに変えた途端にガンガンに釣れ続き、昼食の車が来るまでウハウハでした。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

午後12時 釣果65匹

放流は失敗したものの、アキュラシー0.6gで残りを獲ってる状態でした。

いやー面白かったねぇ。

午後からも続きますが、天候が悪化してきましたよ。

「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2

その3へつづく



















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは、ゲス師匠。

>カレーじゃないお昼もあるんですね?

最近はバリエーションも増えていいですね!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2016年07月30日 22:17
カレーじゃないお昼もあるんですね?
Posted by ゲス師匠 at 2016年07月07日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」ピーチ0.3g追加カラー実釣 その2
    コメント(2)