ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月07日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

先週の日曜、平谷湖フィッシングスポットにて、

チャンピオンシップトーナメント第3戦の模様です。

これまでは、 プロローグ  その1  その2  その3  その4  その5

予選1回戦は何とか通過し、これから予選2回戦になります。

ここでの勝負はタイマン。

1対1での勝負でここを勝ち上がれば決勝トーナメントになります。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


























一位抜けの人から順番に場所選択をしていきます。

自分は3位抜けなのでほぼ選択肢があまりありません。

出来れば山沿いを選択したかったんですが、先に選択した方々の名前を見ると、

エキスパートに面々ばかり・・・

恐れ多くてとても勝負を挑む気にもなりません。




まあ、どこを選んでも厳しいことには変わりはないけどねぇ~

山側を諦めて、川沿いを見ると、中央付近が空いてました。

それならそこで勝負だ!と記入したところが、玉井さんと対戦場所でした。

TeamOMSBの方でした((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

ここでタイマン勝負です。







【予選2回戦 タイマン勝負】


もうスプーンでの釣りはかなり厳しいだろうと予測し、クランクメインで行くことにします。

スパイクアローにモカSS

スワンドライブにミニシケイダーS

エリアユニゾンにグラスホッパーF

クロノタクトSULはファクター1.2g

クロノタクトLはPAL3.8g

・・・をセットしました。

スタートはモカSSから。

魚の反応はありますが、軽いお触りのみです。

そしてすぐにプレッシャーがかかり、口を使わなくなります。

いろいろ通し方やレンジを調整してみますが、反応なし。

次。

ミニシケイダーS、追ってくるものの喰う寸前での見切りが尋常じゃない。

もう一歩、もう何か喰わす要素が欲しいのですが、

イマイチわからずに時間が過ぎます。

ヤバいなぁ・・・と思ってると対戦相手がヒット。

先行されます。





いかん、何か攻略しなければ!

一旦ボトムにシフトします。

PAL3.8gのボトムからの巻き上げです。

これでよりスローに攻めてみますが・・・・無反応。

うん、ヤバい、本気にヤバい。

もう一度最初からやり直し。

モカSSでカラーローテさせて初めてのバイト!

しかし途中でイリュージョン、姿が消えました。

前半は3-0で折り返し、場所を交代して少し沖の水車寄りになります。

ここでもクランク、ボトムスプーンで狙っていきますが、自分には・・・









獲れる魚がいません!!


場所交代してからさらにプレッシャーが高まったみたいで、相当タフな状況になりました。

もうお手上げか・・・

とりあえず最後までモガいてみました。

モガいた結果・・・










(ボーズ、ゼロ、ナッシング・・・)

そのまま試合終了。

3-0でそのまま終了となり、予選2回戦敗退となりました。

ホント何にも起きなかったなぁ~

最初に釣っておかねば渋くなる一方で、太刀打ち出来ませんでした。。。

平谷湖戦1,2,3戦とすべて予選2回戦敗退・・・。

悔しい結果となりました。





自分の第3戦は終了しましたが、負けたので審判になります。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

このハイプレッシャーの中、それでも獲る人は獲っていくんです。

審判を終えて、もう心身ともに疲れました。






「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

昼は久しぶりにソースかつ丼にしてみました。










身内ではこりっきーとazukiさんが2回戦突破。

ポイントを稼いでいましたね。

自分はクタクタでそのままグッタリとZZZ…

気付いたら表彰式になっていました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

ちょうど平谷湖戦の総合順位発表してて、なんとイノジョウさんが総合優勝!!

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6

身内も善戦しましたね!



ここからはアフター編になります。

最終話に続く





タグ :平谷湖FS

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:21│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その6
    コメント(0)