ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

日にちが空いてしまいまして、どうもすいません。

長期出張中でして、さらに体調不良ときてて流石にブログを書く気力がありませんでした。

やっと回復してきた所です。





え~っと、どこまで書いてましたっけ!?

予選1回戦の最終ローテのCエリアになります。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















入場順は3番手。

SINさんがまず一番手前の1号池寄りに入ります。

続いてotamaさんがその隣に入りました。

さ~てと、自分はどうしましょ!?

そのまま並んで身内激突も面白いかと思いましたが、

釣り負けてリズムが狂うのもどうかなぁ~と感じ、

敢えてそれは外して、反対側の3号池寄りを場所にしました。

これで最終ローテの開始です。




【予選1回戦 Cエリア最終】

放流魚がまだ幾分か残っている状況からです。

セカンドカラーでスタート。

まずは近場の魚を上から狙ってみます。

クロノタクトSULにファクター1.2gピンピンピンクⅡ

表層を通してみますが、イマイチ喰ってきませんね。

これは粘るとハマるパターンだな・・・。



クランクにシフト。

ミニシケイダーにして見ると喰いそうで喰わない~っ!きぃ~っ!!

ダメだこれもハマるパターンだ。。。

ボトムにシフトします。

PAL3.8gでクロノタクトLにチェンジ。

沖にぶん投げてボトムから巻き上げると・・・







あれ!?

反応なし・・・・。

やばい、手が無くなってきたぞ。

一旦スプーンに戻し、少しレンジを下げて狙ってみますが、

あかん、これも違う。






時間もかなり浪費してしまい、残り時間わずか。

このままボーズか!?と一瞬脳裏に過ぎります。

もう1回ボトムにシフト。

ややスローに、そして途中でボトムに落として、バンプさせてからリトリーブ。

これがハマったか、ようやくバイトが出ます。





そしてヒット!

うん、これでいける。

これで連続ヒット。

ショートバンプさせてからのリトリーブで追加することが出来ました。

しかし、時間がない。

ラスト1分前、手前に落としてバンプしてコチョコチョしてるとヒット!

ラッキー!

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

掛かりが浅く、イリュージョンするかとヒヤヒヤしてネットインでした。

Cエリアそのまま終了。

釣果4匹

何とか絞り出せたって感じでした。

ボトムパターンが効かなかったらマジやばかった・・・。

これで合計匹数15匹になりました。

身内に聞くと、SINさんが怒涛の追い上げで6匹釣って14匹。

どうやら予選通過ラインがこの辺くらい。

下手すると自分も予選落ちの可能性がありそう・・・。

結果発表までとても心配ですわ。










発表の前に後半組の審判です。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5

渋い中でもしっかりと釣っていくのは流石です。







そして予選1回戦はすべて完了し、集計となりました。

Aエリア前半で1位は24匹!、2位は18匹で、3位15匹で・・・・






予選3位抜けすることが出来ました。

とりあえず辛くも予選突破。

これからが鬼門となる予選2回戦です。

第1戦、2戦ともここで負けています。

タイマン勝負なのですが、どうもここが苦手になっています。

どうにか払拭したいですね!!




その6へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:08│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦  その5
    コメント(0)