ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

「平谷湖FS」今年初釣行 最終話

先週の木曜日の平谷湖フィッシングスポット釣行 最終話です。

これまでは、プロローグ     その1      その2     その3    その4
午後3時前。

場所は2号池山沿いで、コーヒーマッチ選手権が行われました。

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話


管理人の服部さんより沢山釣って、1番多く釣った人が平谷湖特製?コーヒーチケットをゲット出来ます。

参加者は5名で、初心者はトルネードOK、カップルの方は2人の合計匹数でOKと とってもゆるーいルールです。

個人的に服部さんとジュースNKC勝負も

15分総匹数勝負スタート!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「平谷湖FS」今年初釣行    最終話

釣り座はジャンケンで入り、桟橋から2番目の所に入りました。

ピーチ0.8g、Tロール0.8g、最後の手段でM2をセットし、クランクはちびパニクラDRです。

ピーチ0.8gで探ると、カウント7~8だったレンジが微妙に合わない?

巻き落としすると弱いアタリが出るだけでイマイチなのでTロールにチェンジ。

レンジを探り直す感じになりました。

でもカウント8で巻き上げると1匹ヒット。

この時間になり、何かズレてるのですがアジャストできません。

ちびパニクラDRにしてみてもアタリがない・・・

クロノタクトSULでM2にしてみます。

こちらもカウント8からの巻き上げで2匹を絞りだすのが精一杯。

15分で3匹の釣果でした。

果たして他の方の結果は!?










服部さん1匹、他の方も1匹づつで、一番桟橋でやってた方が4匹でチケットゲットされました。

そうか、皆さん結構苦戦されてたんですね・・・

ともあれ服部さんとの個人対戦では、勝利したのでゴチになりましたよ。

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話











夕刻に近づき、完全に池全体が山の影で覆われました。

こうなってくると、ペレット反応が強くなってきます。

1匹釣ると水面がワラワラと騒がしく なりますね!

曜日によってペレットを撒く日があったりなかったりします。

この日はペレット撒きが行われました。

こうなるとパターンが消滅するので、ここは遠慮なく縦釣りにシフトしました。

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話


大人のエグザ1.4gで巻きフォールさせるといい感じです。

この日、縦方向の動きにはイマイチでしたがこうなるともうガンガン。

M2 0.6gとエグザを交互に投げて、

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話


ラストまで釣らせて頂きました。

午後5時終了時刻。

最終釣果 116匹

醒ヶ井に続き、3桁越え出来ました。

今回のMVPはピーチ0.8gですね!



この時期に効くとは昨年の釣行で思ってましたが、ここまで効くとは!・・・でした。

平地部ではこれから水温上昇でクローズに向かっていきますが、

ここ平谷湖はスタートしたばかりです。

これから何度もお邪魔する機会が出てくるでしょうね。





とりあえずは5月10日のチャンピオンシップ平谷湖戦に参加させていただきます。

今年初の平谷湖釣行でした。

「平谷湖FS」今年初釣行    最終話


PS.

5月1日は休みでどこかに行こうと思ってます。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 20:02│Comments(1)平谷湖FS
この記事へのコメント
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
釣り部門ベストセラー1位です。
Posted by sasajima at 2015年04月29日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」今年初釣行 最終話
    コメント(1)