ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

「美濃FA」 天国と地獄? その3

土曜日の美濃フィッシングエリア釣行の午後からです。

これまでは、プロローグ    その1    その2

午前中はパラダイスだった美濃FAですが、午後からは急変いたします。

まさに天国と地獄。

そんな修羅場がいまから始まります(笑)


「美濃FA」  天国と地獄?    その3



















「美濃FA」  天国と地獄?    その3


午後1時釣り開始しようとしたら雨が降りだしました。

ちょっとの雨ならやってましたが、かなりの雨量でしたので一時避難。

30分ほど待たされることとなりました。

その後は降ることもありませんでした。

雨が降ったお陰で状況が変化してると思われます。

さて、どちらになってるかな?





午後からはマイクロスプーンで行きます。

アキュラシー0.9gで様子を見てみます。

最初の1投目こそ反応しましたが、その後は見向きもしません。

「美濃FA」  天国と地獄?    その3


見えてる魚はかなりプレッシャーがかかっているようです。

それならばとT-ロール0.8gを投入。

最近はもっとも信頼のおけるスプーンになってます。

これで探りをいれますが・・・・






イマイチ!





反応なくはないのですが、スイッチが入る魚が少ないです。

アキュラシーのがまだ追ってくる魚が多かった気が・・・



ここで迷いが出ます。

スプーンから違う釣りにシフトするか、それとももっとスプーンで違う展開にするか。




雨の影響は悪い方にでたような・・・

一度シケイダーにチェンジすることにしました。



「美濃FA」  天国と地獄?    その3


こちらはポンポンと釣れて、このままいけるんじゃない?と思いきや、

そこから反応がなくなります。

あまり粘ってもいい方向に向かいませんね。

このパターンは、とっかえひっかえパターンやなぁ~

そうならば、ボトム攻めてみましょう。

前回散財した「ACO1.3g」を入れてみます。

表層でシェイクして魚をボトムまで落として釣る釣りですが・・・





追っていかない・・・


縦の動きは多少いいと思ってましたが、魚が完全にヤル気をなくしてます?











「美濃FA」  天国と地獄?    その3


それでもブレイクに落ち込む所でロングステイさせたり、

水中の大岩に乗せて誘いをいれたり、2~3匹は釣れました。










でもそれからパッタリ。

う~む、これはかなりヤバいかも。。。

それと手もなくなってきましたよ。

PM3時過ぎ 完全に沈黙しつつある美濃FAとなってきました。

その4へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」 天国と地獄? その3
    コメント(0)