ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

「平谷湖FS」 シビれる釣行

今週頭の日曜日の釣行です。

向かった先は、平谷湖フィッシングスポット。

放流なしの週間に来ました・・・渋いと予測しながら。

渋いにもホドってものがありますが・・・・(爆)

そんな記事になります。

「平谷湖FS」 シビれる釣行



















午前6時半 現地到着。

この日はいつも通る国道419号線が落石のため通行止。

根羽村の方へ迂回させられました。








それはいいとして、駐車場に着くと見なれた車が!

とってぃーさんと黒い方azukiさんです

どちらもサプライズ友釣りとなりました。

「平谷湖FS」 シビれる釣行






場所は1号池の島。

とりあえずサーチ的にこの場所に入って、この日の活性を調べます。

「平谷湖FS」 シビれる釣行

さあ、どんな様子かな!?











・・・・タラ~タラ~タラ~













むうぅぅ・・・見にはくるけど、こりゃバイトしないぞ~














「平谷湖FS」 シビれる釣行

ピーチ1.2gSTの黒/茶

交通事故的っぽいのですが・・・・1匹






「平谷湖FS」 シビれる釣行

それ以降は全くシーン・・・

こりゃ手強い日になりそうですな(汗)

場所替えした方が無難そうです。















お次の場所は、2号池水車横。

「平谷湖FS」 シビれる釣行

流れの中に魚が沢山付いている場所です。

いつもはベストポイントですがどうなんでしょう?















ピーチ1.2gからサーチしましたが、こちらは全く反応なし!

「平谷湖FS」 シビれる釣行

ハンクル ザッカ-50F1 有頂天カラー

これも交通事故っぽいですが(大汗)













「平谷湖FS」 シビれる釣行

シケイダー ブラオレで単発。

ここでもう反応ありません・・・







ムムムっ、シビレてきましたよ~






1級ポイントでこんな風です。

パラダイスを求めて場所移動。









「平谷湖FS」 シビれる釣行

休憩を兼ねて2号池山沿いへ。

ここは見る限りに魚影が薄い・・・。

大人のエグザを投入させても連発せず。

縦すら反応薄なんですね・・・どうしましょ!?








ここでNKCをやってみましたが、1時間経っても決着がつきませんでしたよ。

「平谷湖FS」 シビれる釣行

シケイダーで2抜けだったかな?

何とも難しい日ですわ。




とってぃーさんと話をしてて、結構咥えてる魚はいるそうです。

でもロッドにもラインにもアタリが出てない・・・

ルアーを離すのも超高速で、どうしようもありませんな。。。









「平谷湖FS」 シビれる釣行

これからはさまよってあっちフラフラ、こっちフラフラ。

「平谷湖FS」 シビれる釣行

2号池川沿い~3号池山沿い






「平谷湖FS」 シビれる釣行

「平谷湖FS」 シビれる釣行

これといった強いパターンは見つからず、ルアーとっかえひっかえで。









AM11時 この頃から風が吹いて来まして、水面がざわめいてきました。

波立てば表層の魚が少しは口を使うかな?

「平谷湖FS」 シビれる釣行

ピーチ0.6gで何とか。。。

「平谷湖FS」 シビれる釣行







少しはマシになったかな~昼前にやっとハマったルアーがありました。

フラットクラピーSR

「平谷湖FS」 シビれる釣行


これだけは反応がよく、数匹獲れました。

まあ、平谷湖で最終兵器と言われてるルアーですからね。

それだけ厳しいという事ですわ・・・・







PM12時 ここで昼食です。

午前中の釣果 17匹。

こりゃ思いやられます・・・(爆汗)

とりあえず午後も痺れますが、その2 へ続きます。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 21:17│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」 シビれる釣行
    コメント(0)