ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

超難関悶絶フィールドしつつある・・・

「フィッシング母袋」午後からです。



「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

この日は曇りからドピーカンになって、さらに厳しさ倍増でしたね。

でもそれから変化が起きてきました。
















長い休憩の後、釣り再開ですがノー感じは続きます。

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

ですが急激に天候が暗くなってきて、いまにも雨が降り出しそう・・・。

パラパラと降ってきたタイミングで・・・

「ドン!」

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

急に活性が上がりだし、魚が口を使うようになりました。

ルアーはBF0.5g(ブラインドフランカー)ですけどね!

スイッチが入ったようで連発することが出来ました。







その後すぐにこんな風に・・・

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

通り雨ですが、これはさすがに一時避難。

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

小降りになるタイミングを見計らって、BFでゲット。

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

この時が一番喰いがよかったですね~
















雨も止み、その後は「チーン!」となってしまいましたがね。

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

その後は、トッカエヒッカエで辛うじて・・・

夕刻の爆発を期待してましたが、それもどうも無く・・・

異常おきずに終了となりました。

PM5時 終了時刻

最終釣果 30匹くらい?




なかなか悶絶しました。

ペレット効果に依存してるので、茶系ルアーなんでしょうが

口を使わすのが非常に難しかったです。

レンジは始終ド表層で、表層をどう攻めるかで釣果が変わりますね。

天候などの変化で一気に活性が変わりましたので、曇天もしくは雨天などで

喰いが違ってくると思います。

この日は天候が曇り→晴れ→雨と急激に変化しました。

状況変化に対応した攻め方もあるかもしれませんね!

・・・・今回は惨敗でしたが(爆)




そんな母袋釣行でした。

「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告

「母袋伝説」

釣り場から見える文字ですが、一体なんだろうか???





PS、明日は平谷湖フィッシングスポットへ伺います!!









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事画像
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2
「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3
「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2
同じカテゴリー(フィッシング母袋)の記事
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ 最終話 (2019-07-15 21:11)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その2 (2019-07-14 22:49)
 「フィッシング母袋」マイナー釣り場シリーズ編 その1 (2019-07-13 19:05)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? 最終話 (2014-08-12 21:36)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その3 (2014-08-11 22:30)
 「フィッシング母袋」 思いのほかいいかも!? その2 (2014-08-10 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング母袋」を攻略せよ! その2 &釣行予告
    コメント(0)