ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月17日

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

木曜日に釣行しました「ANGLERS FISHING PARK in NAGARA」の釣行記です。

午前8時 1日券を購入しスタート。

釣り座は20番目で放流ポイントの橫にしました。

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















初めてなので釣り座は何処入ろうか迷いました。

手前のネット際は良さげですがフルキャストしても対岸に届きそうもないし、

一番奥は十分届きそうですが、魚が回って来ないんじゃないか?

まあ、その答えはあとでわかります。

とりあえず真ん中に入って、状況によって移動すればいいかなと。

この日は40人に達しなかったため、10時の場所移動シャッフルはなし。

移動も自由です。








さて、釣り開始ですが最初はフリーザ2.0g、MIU2.2gと投げますがノーバイト。

隣の〇内君、水〇君は結構いいペースで釣ってるんです。

何使ってるの!?「ノア2.6gの蛍光ピンクですよ。」

マジか!そのウェイトで釣れるんだ。。。

遠投して表層を巻いて釣ってます。

自分も真似てみますが、そんなバイト出ませんよ。

それなら自分なりにレンジ刻んでチェック。

チェイサー1.6gのオリカラブラウンでボトムを巻いてくると反応あり。

それなら巻き上げてみるとやっとヒット。

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

ここNAGARA初フィッシュゲット!

放流は先週の水曜から入っていませんが、意外に反応はあります。

朝一こそ高反応でしたが、次第にそれも終息。

ファクター1.8gのオリカラでフルキャスト。

真ん中の釣り座で1.8gをフルキャストしても3分の2くらいは飛ばせます。

対岸までがまだ遠い。

でもフルキャストで飛ばせば、何らかの反応はあります。

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2


沖から引っ張ってくる釣り方がここでのマストになるかな?

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

ファクター1.8g「マッキー31(上州屋穂積店オリカラ非売品)」でカウント2でヒット。

そしてチェイサー1.6gで飛距離は落ちますが、川の真ん中くらいでヒットしてくるポイント発見。

こちらはカウント4でボトム巻き上げ。

手前にも魚の姿は見えるのですが、喰ってくるのはブラインドの魚。

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

ジャグ1.65gパーシル(オリカラ)もまずまず。

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2

雨の天気予報で釣り客も少な目。

ポツリポツリの弱い雨が降ってました。

午前10時 釣果10匹。

開始2時間、釣れる感覚を掴むまで少し悶々としてました。

わかればコンスタントに釣れるようになりましたね。

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ANGLERS FISHING in NAGARA」釣行記 その2
    コメント(0)