ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月25日

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話

根尾川管理釣り場釣行記 最終話です。

これまでは、その1 その2

午前中は管理棟下のインレットを釣り座にしてやってました。

次第に釣り切ったのか反応が薄くなってきたので、

午後からは場所を変えながら釣っていきました。

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話


・・・・なのですが、雪と雨混じりの湿雪で体感気温はマイナス。

寒くて凍えそうです。

風邪引きそうだったので、車で長めの休憩。






午後1時過ぎに釣り再開しました。

川の魚が見える所で竿を出します。

午後からはピリカ1.0gとチップ0.8gをセット。

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話







レンジは表層とボトムの2つなってて、どちらかを引けば何らかの反応がありました。

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話


水面に波紋が出来たら表層、水面が落ち着いて陽が差してたらボトム巻き上げで。

レンジも水平引きのが反応が良く、巻き下げたり上下の動きはダメで、左右方向への軌道変化のがいい感じ。

あまり難しく考えずにタダ巻きで反応が得られました。

パターン成立となり、場所を移動しても同じことをすればポツポツと釣れました。

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話



・・・が、湿雪から次第に雪に変わり、寒さが一段と強くなってきました。

釣れるんで粘りたいんですが、指先が凍えて我慢の限界。

「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話


休憩を入れてやってましたが、午後2時ギブアップ。

最終釣果57匹。



休憩長めに取ってたのもあり、実際は4時間くらいの釣果です。

今年初根尾川でしたが、思った以上に反応が良く、なかなか面白いと感じました。

現在ホームの北方ます釣り場が濁りが入ってるので、クリアで魚の姿が確認出来ません。

まあ、これはまた記事にしますが、クリアポンドで釣りするに根尾川はいいかも。

魚も素直に反応してくれるし。

1日フルでやってみたいですね。

そんな根尾川管理釣り場釣行でした。










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「NEOGAWA管理釣り場」寒波のなか釣行 最終話
    コメント(0)