ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月13日

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

ホームの「北方ます釣り場」平日釣行 その2 です。

朝一残存魚は活性低め。

放流魚は最近になく、高活性で反応がいい状態でした。

ファクター1.2gの放流カラーで一通り獲ったあと、カラーチェンジしてみます。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

黒金(上州屋オリカラ)がまずまずの反応でした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




























「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

ファクター0.9g「スゥ」(上州屋穂積店オリカラ)

金残しで徐々に落としていく格好。

金残しで午前9時半過ぎ。

釣果30匹くらい。

釣果としては悪くないかな。






「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

その後は、デカピット0.7gでヒット。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

アイジェットリンクの関谷さんが来てるんで、これからピットでやってみます。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

デカピットの使い処はこの辺か。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

写真の通り、ピーカン無風な状況ですが、反応はそんな悪くありません。

まだ放流魚の残りがかなりいること、魚影がかなり濃くなってます。

なるべく魚を散らばせないように、端から順番に獲っていきました。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

デカピット0.7gからピット0.9gにして遠投。

カラーは徐々に落としてます。

「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2

昼前の11時辺り。

この時間帯は放流魚が水に慣れて反応する時間帯。

ルアーチョイスが合ってれば、結構な確率で釣れます。

今回もこの時間帯で連発しました。

午後12時 釣果50匹程。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」平日ピーカンを攻略してみた その2
    コメント(0)