ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月11日

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

本日、日曜で「北方ます釣り場」は今シーズン終了、クローズになります。

今シーズン何度か釣行させていただき、ありがとうございました。

今回はクローズ前の水曜に行った記事になります。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

クローズ間近ですが気がかりなのは、鵜の襲来、藻の発生が酷くなってることです。

鵜は頭が良くなってて、油断した隙に入り込みます。

一度入ってしまうと1匹喰うまで逃げません。

石投げようが、音鳴らそうが全く無視。

やりたい放題です。

それと藻が生えて水中を漂うようになり、

マイクロスプーンが引きにくくなってます。

これは厄介で、これだと釣りが成立出来ませんね。

2つの問題ごとがある状況の中での釣行です。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

釣り座は第1ブースのアウト寄り。

この日はK村君と友釣りです。




朝一は「プリッジ0.8g」からスタート。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

やや巻き下げ気味でヒット。

喰い方は悪くない。

3匹ほど釣って放流が入りました。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

少し経って放流効果が出始めたので「ファクター1.2g」で放流狩りスタート。

ライン変化で獲ってくと、突っ込みバイトが多いこと。

ちょっと吹っ飛ばされてる感はありますが、いいバイトが出てるので続行。

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1

ファクターで30分くらい効いてたかな?

次第に終息していきました。

その2へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンラスト「北方ます釣り場」釣行 その1
    コメント(0)