ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月28日

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

北方ます釣り場、この日は濁りが入った中での釣行です。

濁りの影響で、魚のプレッシャーが少し抜けてました。

回遊する魚が手前のブレイク沿いに行ったり来たりしてました。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















手前を狙うことにシフト。

M2 0.6gにしてチョイ投げで攻めるとヒット。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

残存魚っぽいですが、アタリはいい反応。

レンジはカウント3で中層下を通すといい感じです。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

FIX0.7gでカウント5、ほぼボトムトレースでもヒット。

放流残もいる感じで反応がいい。

この辺で勝負しましたが、このパターンで勝利。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

雲一つないピーカン小春日和。

普通なら超タフ状態になる所ですが、濁ってるお陰で口を使ってくれます。

クリアポンドでもいいのですが、こういう日は濁ってた方がいいね。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

手前をグルグル回遊してくるのですが、川幅の真ん中から手前でも回遊してくる魚がいて、

これが口を使ってくれる感じ。

手前すぎる魚はほぼ口を使いませんね。

ただ動き回ってるのは悪い傾向ではないと思います。

そして濁ってるのでカラーは強めの方がいいかなと。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3

ピット0.6gにチェンジさせました。

これがまた正解のようで、連発モードになりました。

その4へ続く






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ その3
    コメント(0)