ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月27日

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

北方ます釣り場で100匹釣る企画「北方アタック」釣行記です。

これまでは、その1 その2

放流はハッキリ言って失敗、リカバリーしないと100匹厳しい状況。

釣り座を移動し、向かった先は「第3ブース」

ここで今日一番の爆発しました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















砂利沿いに向かおうと最下流まで行って水面をのぞいてみると、

ムッチャ魚がいるじゃん!

よく見るとこいつら放流魚じゃないの!?

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

アキュラシー0.9g「青銀系」でドッスンバイト。

こりゃ放流残がかなりいるぞ。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

これはリカバリ出来るかも。

・・・と思いましたが10匹ほど釣って沈黙。

そうは上手くいかないか。。。

第3ブースを上流方向へ上がっていきました。

第3ブースの中流で場所が空いていたので入ってみました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

ここでもアキュラシー0.9gでいいバイトが出ます。





ここでまた隣の方と話をしてて、アドバイスコーナースタート。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3ブースでまだ放流魚が残ってるか状況把握されてない。

釣れないと思い込み、喰わせカラーとか使い、落とし過ぎてる。

レンジは表層でカウント1~2辺り。

ロッドを立てて流すと気持ちいいバイトが出せる。

レンジがわからずやってる感じ。

思い込みはせずに状況を把握すること。

活性の高い魚から獲っていく、すなわち表層まで喰いにくる魚を狙う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

第2ブースはパスして一気に第1ブースの上流へ移動しました。

夕刻、第1ブースの上流で結構釣れてると聞いたので、やってみました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

チップ0.6gでポツポツ。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話

確かにそこそこ魚影はありますが、爆発はしませんね。

ここで時間となりました。

午後4時 終了時刻

最終釣果 64匹

「北方アタック」と題して100匹目指しましたが、見事に玉砕でした。

反省点としては放流狩りを失敗したこと、午後からは場所でハメることが出来、

そこそこ数は伸びたのですが、完全にハメきれなかった。

その点を改善し、DAY2に挑みます。

おしまい







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」アタック!DAY1 最終話
    コメント(0)