ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月25日

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

先週の水曜の記事になります。

北方ます釣り場もオープンして日にちが経ちました。

・・・なのですが、北方常連組から聞くに釣果が貧果のようで、

1日やって30匹だったり、良くて50匹前後。

う~ん、北方のポテンシャルはそんなもんではない!と勝手に思い、

「北方アタック!」と題しまして1日で100匹釣る目標を立てました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

そんな1日を。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















朝一入ったのは「第1ブース」護岸側。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

隣りには常連でここを住み家にしてる?K村君(笑)

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

放流前はアキュラシー0.75gゴージャスWINDでヒット。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

普通に巻いても反応なく、巻き下げで。

魚影は濃くて、手前にたくさんいるのですが、見えてる魚はスレ気味。

沖から引っ張ってこないと反応がありません。

2匹釣って放流が入りました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

放流は比較的早く回ってきて、MIU1.4g、ピーチ1.5gSTでやるもののすべて弾きます。

最近の放流はこんな感じで、ラインを見てのアタリを取る格好。

とにかく魚が反転しないのが多い!

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

ファクター1.2gにするとやっとマトモなバイトになりました。

しかし、それでも弾いたり、フッキングしない感じで時間が過ぎていきました。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

チェイサー1.2gでもヒット。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

この日はBISON黒田総帥も登場し、一緒に釣りしました。

ピーチ0.8gがいい感じで釣れてましたね。

・・・そうなんだよ、魚の動きはかなりスロー。

しっかり喰わすに、ただ巻きだとショートバイトになるんで、

巻きスピードやロッド角度を変化させるといいバイトが出ます。

「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1

しばらくはそんな展開で進んでいきました。

その2へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」アタック!DAY1 その1
    コメント(0)