ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月14日

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2

正月休み明けの木曜日に釣行した「北方ます釣り場」です。

朝一アクシデントがありましたが、落ち着いてきたので釣り開始。

放流後ちょっと経ってからになりました。

この日の状況は、前日に雨が降り50センチほど増水してます。

加えて濁りが全体的に入り、一見良さげに思えますが、駐車場側からの土砂の濁り。

これが入ると著しく活性が低下するんです。

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















木曽川本流からの濁りはいいのですが、土の濁りが直接入るのは良くないんでしょうね。

前日の雨の日は爆釣だったそうですが。

場所を第3ブースの上流部に入りました。

ファクター1.8gで表層を引いて1匹ヒット。

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2


でもそれっきり反応がありません。

濁りで魚の姿も見えないので、溜まってるかどうかもわかりません。

しばらく投げて反応ないので、第2ブースに入りました。

ここは釣り客が満員。

魚の密度も濃いけど、人の密度も濃い(笑)

マーシャルトーナメント1.5gの放流カラーを入れるとヒット。

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2


まだ放流魚は居そうですが、なんせ続かない。

1匹、2匹釣れて反応がなくなり、どうもシックリしないな。

濁ってるのでカラーは強気でいいと思うのですが、

パターンらしいモノが見つかりません。





第1ブースへ移動。

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2

濁りは若干取れ始めてる感じ、魚の姿は見えませんが。

水位も少しずつ下がり始めてました。

これも北方特有のことですが、増水方向へいく場合、魚の活性はアップ。

減水方向の場合は活性ダウンします。

今日はあまりよろしくない方向性ってことはわかりました(汗)





第1ブースもイマイチハマらず。

と言うか、バイトが出せない。

少しでも触りや、チェイスする姿が見えれば、次の手を打てるのですが、

全くアタリもないと、次に繋がらない。

しいて言えばレンジはカウント2~3辺り。

こうなればランガンスタイルに切り替えていい場所を見つけるしかないな。

「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2


対岸に渡ることにしました。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」連休明け釣行 その2
    コメント(0)