ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月27日

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

先週の水曜日に釣行しました「北方ます釣り場」です。

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

朝降ってた雨も止み、晴れ間が出てきました。

それと同時に風が吹き始めました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















ここ北方ます釣り場は、「風」が大きなファクター。

ドピーカンで無風より、風が吹いて水面がさざ波が立つことで魚のプレッシャーが抜けます。

無風の時に反応しなかった魚が、一気に口を使いだすことが多々あります。

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

風が吹くとラインスラッグが出てやりにくくなると、よく聞きますが、

ここでは風を味方につけて釣るのが正解です。

参考記事 マッキー的強風対策

これが出来るようになると、さらに釣果アップするし、

多少の風でも全く苦にならなくなります。

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

午前中は第1、2ブースで午後からは第3ブースからスタートになりました。

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

第3ブースの中央付近に入りました。

第3ブースは川幅が大きくなり、遠投が必要になります。

ぶん投げて沖で喰わすのがダイナミックで面白い。

「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3

ここで使ったのは「マーシャルトーナメント0.9g」黒金(上州屋穂積店オリカラ)

午後からでも金残しカラーで釣れますよ。

最終話につづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」ピーチマッキー10&クロノタクト62UL その3
    コメント(0)