ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月01日

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その2

平谷湖フィッシングスポットのドットコムプラ編 その2 です。

表層の魚を獲るにやっぱマイクロスプーンがメインになります。

色々投げて反応があるスプーンをチョイスしました。

ティーチ0.5g、M2 0.6g、チェイサー0.6g、0.4g、エイティン0.5g、0.3g、ピーチ0.3gで獲れますが、

どのタイミング、どの動きがいいのか、そこまで突き詰めれませんでした。

マイクロ戦になったら、片っ端から投げて反応のあるスプーンで獲る作戦。

タックル構成は7本フルで持ち込み、大きくわけて放流タックル、

1.2g台のスプーンのタックル、マイクロ用のタックルでわけました。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















1、放流 クロノタクトL、ナイロン3.5lb ルアーMIU2.8g

 スパイクアローでなく、ロッド操作をしやすい方を選択。

 多分、放流はあまり長く続かないだろうと予測。

 ロッド変化で獲ってく展開だろうかと。



2、放流~セカンド ALE6012、エステル0.3号、ルアーバンナ1.7g

 MIUが効かなかった時のバックアップ、感度を上げたいタックル。

 MIU2.2gも視野に入れて。


3、セカンド クロノタクトSL、フロロ2.0lb、ルアーMIU2..2gピンピンピンク。

 遠投できてさらに寄せれるタックルとルアー。



4、セカンド、サード クロノタクト62LF、フロロ1.5lb、ルアーファクター1.2gピンピンピンク

 醒ヶ井ゴールド。

 なるべく沖に遠投出来て、レンジを刻んで獲るタックル。


5、サード クロノタクトSUL、フロロ1.0lb、ルアーチェイサー1.2g

 その後マイクロに移行。


6、サード クロノタクトSUL、フロロ1.0lb、ルアーFIX1.3g

 その後マイクロに移行。


7、激シブ ホワイトウルフ62ULーe、エステル0.25号、リーダーフロロ1.5lb、ルアーティーチ0.5g

 放流がある程度獲りきったら、一気に落ちると予想。

 既存の魚を獲りにいきます。

以上7本を持ち込みました。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その2




そうそう、鹿子○君とMOR○君と2回勝負しましたが、2回ともコーヒーを献上しておきました(泣)

1回目は山側で2匹早掛け、2回目は川側で1.0g以上スプーン縛り2匹早掛けでした。

どちらも泥沼試合になりましたが(笑)

でもプラとしていい練習になりましたね。

木曜日の釣果は64匹。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その2

午後からは1号池に行き、マイクロ投げてましたが、

ペレットを撒く1号池と、ペレットを撒かない2号池と反応が違いました。

1号池のがイージーに釣れます。

釣り場で知り合った方としばし話し込んで時間になったので終了。

プラとしては絞りこめたかな?

使うモノが決まったので、あとはやりきるだけで、それでダメなら仕方ないと。

そんな感じで大会を迎えます。

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 20:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」ドットコム参戦記&プラ その2
    コメント(0)