ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月10日

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2

鱒蔵釣行 その2 です。

午前8時 放流が入ります。

さあ、放流狩りを堪能してみますか!

クロノタクトLに「バンナ1.7g」をセットしました。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















結構な数で放流されました。

どのレンジに魚が入ったかな?

刻んでいくとカウント3で弱いアタリ。

カウント5でヒット。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2


まあ、いつものレンジにいる感じ。

あまり強いアタリが出ないので、合っていないと感じてます。

数匹釣ってスプーンチェンジ。

ファクター1.2gにしました。

これでまたカウント3で巻いてくると、いいバイト。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2
「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2


しっかり反転バイトに変わったので、しばらく放流狩りを堪能。

そんなタイミングで、インレットの放水パイプから草が流れてきました。

なんだろっ!?と思ってると突然、魚がボイルし始めます。

なに、何!?何が起きてる?


何か栄養分か流れてきたのでしょうか。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2


急に魚が集まりだして、活性もアップ。

1投1匹になりました。

どうも他の所は、そんな様子もなく、自分のいるインレットだけそんな状況。

これは申し訳ないけど、独り占め!

ペレット反応に近いのですが、放流魚も混ざっているので放流カラーでバコバコ。

あきらかに違う動きをしてるので、わかりやすいですね。

午前9時半 釣果39匹。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2

まだまだ放流魚が残ってるのと、既存の魚がスイッチ入ってるので、

混合で釣れてますな。

レンジは一時的に上がって、落ち着き始めると共に若干下がりました。

カウント6より下は今回はなし。

インレットのパイプ周りにまだ魚が溜まってるので「FIX0.7g」を入れてみると、

もうバコバコ。

「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2


それ以外でもファクター1.2gでカラーを落としていけば連発。

休憩時に、アウトレット側は釣れてる?と聞くと、

今回はそんな感じではない様子。

今回はインレットが正解のようですな。






ところで・・・

ネットですくって、そのネットに30匹入ってたとすれば、

30匹×6、7回入れてたので、180匹か210匹。

放流入ってから釣った数は30匹弱なので、まだまだ放流魚は残ってると思われます。

他の人がどれだけ釣ってるかわかりませんが、まだ全然残ってると予想します。

引き続きファクターで攻めていく展開。

連発はさすがに厳しくなってきてますが、反応は必ずある状況。

そろそろセカンド、サードカラーへ移す展開か。

魚がどの状態であるか絶えず、サーチしておかないと、

どのスプーンをセレクトしなければいけないか、わからなくなります。

ファクターを使ってる時点で、魚の活性は高いと思ってます。

これで反応が薄くなれば、ウェイトダウン、カラーを落としていく算段となります。

午前中は、その状況で推移し、午後12時半 釣果66匹

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」やっぱり釣れる釣り場はいいよね その2
    コメント(0)