ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月22日

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1

先週の日曜日。

鱒蔵へ行ってきました。

3連休の2日目で釣り客が多いだろうと思い、

逆にプレッシャーで渋い鱒蔵を経験してみようかなと。

でも放流もあるみたいだし、変化を見極めつつ、

いつも平日でプレッシャーのない状況と比較してみようかな。

そんな1日です。

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午前6時くらいに到着すると、釣り客の姿が結構見えます。

あらま休日だとこんなに多いんだと驚きました。

この日は20名くらいの釣り客が来場されました。

池全周に人がいるくらいですね。

そして天候もあまり良くなく、所によっては雨が降る予報でした。

自分は防水ウェア新調してるので、全くノープログレム。





朝の気温18度、天候 しとしと雨。

午前7時から開始ですが、まずはタックルを作ってから。

ここはノンビリまったりでやるのが自分のやり方。

空いてる場所を見つけてやろうかと。

自分のスタートは7時半でした。

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1


まずは、管理棟近くで。

流れの影響を受けていない、ニュートラルな魚が多い場所。

表層からチェックしてアタリがあるのは上のレンジ。

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1


ボトム付近の反応はイマイチだな。

前日の土曜日に撃たれてるのか、スプーンの反応はあまりよろしくない。

隣で子供がクランクでバシバシ釣っています。

昔だったら躍起になってクランク投入ってなるだろうけど、

少年よ、たくさん釣ってねぇと思っちゃいます。

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1

朝一はやっぱ表層に浮いてるな、陽射しが入りだすと沈む傾向ですな。






この日は小雨で降ったり止んだりしてて、ローライト。

上擦ってペレット反応がチラホラ出てますが、人が多くてプレッシャーを受けてるような感じ。

午前9時 ここで放流が入ります。

放流狩りはちょっと本気出すかな。

MIU2.2gをセットして放流狩り開始。

でも???

反応が全くありません。

放流魚どこ行ったの!?

レンジを刻んでみて、カウント3~4辺りで辛うじてヒット。

「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1


でも単発で後が続きません。

放流効果が出てるとは言えませんな。

効かない放流だな、それなら通常の釣りに戻していきました。



午前10時前 釣果21匹

ここではペースとしては良くない釣れ具合。

平日ノープレッシャーなんで、人が多くなればこんなもんかな。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 19:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」日曜日に釣行してみました その1
    コメント(0)